7月22日(土)

今朝も知人の紹介で、『爽心健美鍼灸』を受けに新患の方が来られました。
徐々にではありますが、確実に受診される方が増えて来ましたよ。
ここらで一発ブレークしてくれると嬉しいですねぇ。

まだ、『爽心健美鍼灸』の症例数はそんなに多くはないですが、効果が必ずあると言うのが自分でも驚きですね。
やはり30代〜40代と若い世代は、施術中に効果が現れますね。

今日から、施術前、施術中、施術後と写真を撮らせていただいているんです。
もちろん、本人の了解を得てですけどね。
後で写真を比べてみると、顔の変化がよく分かりますね。
今後、初めて受診される方の説明に凄く役に立つとおもいますねぇ。

スポンサーサイト

7月21日(金)

いやぁ〜、今日は朝からドタバタでしたぁ。
午後からは、『爽心健美鍼灸』の施術を希望されている患者さんが来られました。
若い女性の患者さんだったのですが、施術中にあれって?感じたんですが、フェイスラインが確かにシャープになっていたんですよ。
今まで施術をした中で、施術中にその様に感じたことは自分自身まったくありませんでした。
患者さんから、こうだったよと後で教えて頂くと言うのが通例でしたからね。
まぁ〜、ビックリです。
思わず写真を撮らせてもらいましたよ。
個人情報保護という観点から、この場で写真をアップ出来ないのがちょっと残念ですねぇ。
今後も、『爽心健美鍼灸』の経過報告をしていきたいと思います思います❗️

7月20日(木)

『爽心健美鍼灸』を体験して一夜が明けました。
あれだけ数多くの鍼を、顔面部に刺すのは初体験です。
患者さんに施すのに、自分はした事がないっていうのはダメでしょう。

施術後の感覚としたら、とにかく顔面部が熱く感じました。
自身、蕁麻疹体質ですので、少々痒みも感じましたね。
この感覚は、今後において大きな収穫です。
皮膚の過敏体質の方の施術において、いろいろと参考になります。
お肌の感じはと言いますと、体験された女性の方々が口にされる『もちもち感』や『プリプリ感』と言うのは自分ではよく分かりませんが、何となく両頬の辺りがピーンと皮膚が張っている様な気がします。
ちょっとこれは、しばらく続けてみる必要がありますね。
『美』は女性だけのものではありませんからね。

また気づきを報告いたします。

7月19日(水)『爽心健美鍼灸‼️』



『爽心健美鍼灸』とは、爽やかな心と内面からの美しさを追求する鍼灸治療です。
まっ、平たく言えば美容鍼灸ということになります。
なぜ、美容鍼灸と名乗らず、わざわざ『爽心健美鍼灸』というのかと言いますと、外見上の美しさを追求するということに、はっきり言って少々抵抗があったのです。
しかし、重病を抱えておられる患者さんにこの治療を試したところ、施術終了時にその方が、満面の笑顔とケラケラ笑われていたんです。
その方の笑い声は、約3年ぶり聞いたのです。
正直、施術前と施術終了時の違いは、よく分からなかったですけどね。
その瞬間思いました、この方のように色んな病で苦しんでる方々に、この『爽心健美鍼灸』でもう一度心の底から笑って欲しい。
そのためなら、是非とも強力させて頂きたいと‼️

そうと決まったら突っ走るしかありません。
同級生や患者さんの協力を得て、ようやく一つの形が完成しました。
それが上の写真です。
鍼の数は80本。
ベッドに寝ながらやったので、場所がちょっとバラバラになってしまいました。
ただ、首やアゴの部分は非常に刺しにくかったですね。
自分用にミニサイズの治療法を考えないとあきませんね❗️



6月7日(水)『美容鍼灸』にハマる院長❗️

今年になってから、村本針灸院では『美容鍼灸』がブームとなっています。
施術後2〜3日はお肌がモチモチし、しっとりするそうです。
昨年までの私は、『美容鍼灸』にまったく興味を持っていませんでした。
と言うよりむしろ、臨床上見た目の美しさは大した問題では無いと考えていたので、逆に毛嫌いをしていたかもしれません。

ではなぜ今年になって興味を持ったのか?
それは、ある女性の患者さんの一言がきっかけとなったのです。
それは、50歳近くになると明らかに今までと違い、顔の艶や小じわ皮膚のたるみと、ため息のでることばかりで、気持ちが暗くなってしまうとのことでした。
でも、顔に鍼をしてもらうと明らかなお肌の変化を感じられるとのことでした。
私とそんな会話している患者さんの表情は、にこやかでイキイキとした様に感じたんです。

そして、今日来院された患者さんにも何も言わずに『美容鍼灸』を施術したのです。
この患者さんとは、かれこれ20年近くのお付き合いですので、信頼関係はもちろんしっかりと築かれています。
治療後、なぜいつもと違い顔にたくさん鍼をしたのか説明したんです。
すると、突然患者さんの声のトーンが明るくなり、やってやってもっとやって❗️なったんです。
治療後は、笑顔と笑い声まで飛び出したんです。
彼女の笑い声は、久しぶりに聞いたような気がします。

私自身、『美容鍼灸』というとお肌だけの話しのように思っていましたが、まったくの誤りですね。
というか、女性の心理をまったく分かってないことに気づかされました。
今後は、いろいろ研究しながら、身体だけでなく顔のお肌をケアすることで、心もケアして行きたいと考えています。

PageTopNext>>

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR