1月19日(土)

IMG_0606.jpg

1月12日の日記に掲載していたチョコレート5種類をネットで購入!
お値段は1袋525円プラス送料で昨日届きました。
早速味見・・・。
どれも普通にうまし!!
中でも私のお気に入りはオレンジミルクチョコレート!
封を開けると、ほのかなオレンジの香り漂い、
甘いミルクチョコレートの味が口中に広がる。

ん~ん、俺って詩人・・・・??

ダイエット中の方や、糖尿病で食事制限されている方も食べれますよ!
興味のある方は↓をクリック
      糖質制限ドットコム

1月19日生まれ人はこんな性格

感情豊かな人ですが、それをストレートに出す人ではありません。
冷静な判断力を持ち合わせていますので、
穏やかな笑顔や落ち着いた身のこなしといった
コントロールのきいた形で表現します。
いわゆるオトナの人で、余程のことがないかぎり取り乱すことはないでしょう。
おしゃれへの関心も高く、
垢抜けたセンスの持ち主が多いのもこの生まれの特徴です。

1月19日 空気清浄器の日 のど自慢の日 家庭消火器点検の日
誕生花 崑崙花(こんろんか)
花言葉 神話


1月12日(土)

choco.jpg

昨夜、長年ご奉公した病院の江〇康〇理事長よりSOSがあり,
お宅にお邪魔しました。
理事長は、糖質制限食関連の本を多数執筆されており、
ご存じの方も多いと思います。
用が終わった後、理事長みずから紅茶を入れて下さりご馳走になりました。
その際に一緒に頂いたのがこのチョコレート。

このチョコがなかなかの優れもので、カロリー制限を強いられている方でも、
安心して食べることが出来るんです。
こういった物に、お世辞にも美味しいと思える物は少ないのですが、
このチョコは非常に美味しかったですよ。

ダイエット中の方や、糖尿病で食事制限されている方も食べれますよ!
興味のある方は↓をクリック
      糖質制限ドットコム

1月12日生まれ人はこんな性格

繊細で気配りができ、無理をしない人。
強いプレッシャーを受けると、心身ともにまいってしまいますので、
そういう状況は極力避けるべきでしょう。
また、自分のお城を大切にするタイプで、部屋を好きなもので埋め尽くしたり、
行き着けのお店を何軒も持ったりします。
さらに、すぐれた金銭管理能力の持ち主が多いのも、この生まれの特徴です。

1月12日 スキーの日 桜島の日 育児の日
誕生花 福寿草(ふくじゅそう)
花言葉 回想

12月31日(月)

年始の診療のお知らせ

年始は、1月5日(土)より通常診療いたします。


2012年 大晦日

2012年も今日が最後です。
この1年は皆さんにとってどんな1年でしたか?
良い事もあれば辛い事もあったと思います。

私にとってこの1年は、本当にいろんな事がありましたが、
いま今年をじっくりと振り返れている事にちょっとホッとしています。
決して満足している訳ではないですが、まずは大きな病気にもかからず、
何とか今日まで過ごせた事に感謝しています。
来年は、もう少し予定をきっちりと立てて、
それを実行出来るように努力していきたいと思っています。

今年から始めた『よもやの日記』。
文章を書くのが大の苦手でありながら、何となくっていう気持ちで始めました。
内容もお粗末で、しりめつれつな文章のこの日記にお付き合いくださった皆様、
たいへん感謝しております。
皆様から頂いたコメントや拍手が、どれほど勇気を与えて頂いたことか。
本当にありがとうございました。
また来年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

12月30日(日)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー3・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー1・鶏肉のワイン煮込み
夜 (刺身)ブリ・ハマチの味噌焼き・白身魚フライ2・カキフライ3
ホットウィスキー3
1日の総炭水化物摂取量 100g

12月31日 大晦日 
誕生花 オリーブ 
花言葉 平和

12月30日(日)

年末年始の診療のお知らせ

年内の診療は、本日12月30日(日)午後4:00まで
年始は、1月5日(土)より通常診療いたします。


今日は朝から雨降りです。
気温が低くないので過ごしやすく感じます。
これくらいなら楽で良いのですがね。
いよいよ今年の診療もついにラストになりました~。
本当にこの1年はあっという間で、早かったように思います。
公私共に、まだまだやらなければならない事が山積しています。
もうここまできたら、見なかった事にしよう!
ん、ん、それがいい、そうしよう・・・。

12月29日(土)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー2・おにぎり(梅)・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー1・鶏肉のワイン煮込み
夜 (刺身)ブリ・ハマチの味噌焼き・白身魚フライ2・カキフライ3
ホットウィスキー3
1日の総炭水化物摂取量 100g

12月30日 地下鉄記念日 初の漢字タイプライター(1907)
誕生花 アニス
花言葉 活力

12月29日(土)

≪年末年始の診療のお知らせ≫

年末は明日、12月30日(日)午後4:00まで
年始は、1月5日(土)より通常診療いたします。


いよいよ押し迫ってきた感じですね。
今朝は暖かかったのでバイクで出勤です。
到着するやいなや、かわいい仔のお出迎え。
そう!茶にゃおん。
ここらに住み着いている茶色の野良猫です。
推定年齢1歳半♂
名前は勝手につけました『茶にゃおん』
顔を見たら安心したのか、町内巡回に出かけました。
今日も元気そうだったので、ほっとしました。

ようやく仕事が終わりました~~~~。
ヘロヘロです・・・・・。
何で押し迫ってから来るかなぁ。
その上、往診依頼まで!?うそでしょ!?
もちろん無理なのでお断りしましたけどね・・・・・。

さぁ、残すは後1日。
身体に不調のある方は、早めに予約をお願いします。
な~~んちゃって!!

12月28日(金)糖質制限食 メニュー
朝 コーヒー2・オリーブオイル30㏄・総合ビタミン剤(ポポンS)
昼 コーヒー1・豚ロースソテー・玉子焼き・ほうれん草のバター炒め
夜 鯖の塩焼き・おでん・おから
ホットウィスキー2
1日の総炭水化物摂取量 50g

12月29日 シャンソンの日 清水トンネル貫通(1929)
誕生花 食用大黄(しょくようだいおう)ルバーブ
花言葉 迅速

PageTopNext>>

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR