fc2ブログ
      

8月1日(土)

今日から8月のスタートです。
毎日同じ事を書いていますが、とにかく暑いです。
せっかく昨日網戸が治って来たのに、全くと言っていいぐらい風がありません。
扇風機だけやと、熱風を浴びて余計に身体を壊してしまいそうです。
という事で、朝からエアコンかけっぱなしです。
こらぁ秋になったら、調子の悪いとこが出て来るやろなぁ~。


今日8月1日はこんな日
『水の日』

国土庁(現在の国土交通省)が1977年に制定。
1年を通して8月が一番水を使う量が多い月であることから、その月の最初に節水を呼びかける為にこの日を記念日とした。


8月1日生まれはこんな人

<〝一か八か〞に賭ける勝負師のリーダー>

この日を誕生日に選んだあなたは、明るく大きなオーラが特徴の、行動力あるパワフルなリーダー。
みんなと一緒に困難に立ち向かっていくことで、燃えるタイプです。
指導者としての大きなスケールを持ち、エネルギーの強さは、誰にも負けません。
大勢の中にいても、ひときわ目立つ存在で、常に華やかなオーラを放っている人気者です。
おおらかでさっぱりとした性格。自分を慕ってくる人や、部下や後輩に対して面倒見のいい、“親分肌・姉御肌”タイプです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「熱きリーダーとしての才能を活かしつつ、世のため人のために役に立ち、世界平和の実現に貢献すること」を自らの使命に掲げています。
強力なリーダーシップがとれるあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、大航海時代に生きた、スペイン人の冒険者です。
幼い頃からチャレンジ精神が旺盛で、新しいものが大好きな少年でした。やがて、当時話題だった……

「同じ誕生日の有名人」

田村正和(俳優)、若田光一(宇宙飛行士)、米倉涼子(女優)、冨永愛(モデル)

8月1日 水の日
誕生花 ミヤコワスレ
花言葉 望郷

<<PrevPageTop

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR