7月31日(月)

7月最後の今日は、月曜日なので休診日です。
本日もいつも通りタイトなスケジュールでした。
朝早くから動き出し、全ての予定が終わったのが夕方の4時。
さすがにちょっとお疲れ気味なので休憩タイム。
こいつがダメな選択でしたぁ〜。
やる気モードのテンション消滅です。
そうなったら、あとはもうダラダラモードです。
テレビLOVE❗️
気がついたらもう7時…。
気分を変えてお風呂に入ってこよっと。


スポンサーサイト

7月30日(日)

7月最後の診療も無事に終えて帰宅しました。
今月は、やや低調な感じでしたが、こればっかりは仕方がないです。
自分で出来ることはやっているつもりなので、あまりネガティブにはなりません。
それよりも『爽心健美鍼灸』、いわゆる美容鍼灸の効果が想像してたよりも凄くて、ちょっとビックリです。
これが広まってくれると嬉しいのですが、いま抱えている患者さんたちが来れなくなると、それもちょっと困りますからねぇ。
どの方向へ進んで行けば良いのか、ちょっと思案中です。
まっ、頭で考えてるより、流れに身を任せた方が良さそうですよね。


7月29日(土)

今日もスカッと晴れる訳でもなく、ただただ蒸し暑い一日です。
もちろん、今日もエアコンを入れっぱなしです。
ずっとその部屋に居ると、脚がダル痛くなって来ます。
かと言って、エアコンを切る訳にもいきませんからねぇ。
いよいよ7月も今日を入れて、あと3日です。
8月に入ったら、高校野球が始まり、そしてお盆、地蔵盆と続き、あっいう間に9月になるんでしょうね。
9月になったらなったで、これまた早く過ぎていくんでしょうね。
ほんまに一年なんてあっという間ですね。

7月28日(金)

今日は、予定ではゆったりな感じだったので、ひと段落ついたら『爽心健美鍼灸』をまた自分にやってみようと思っていたのですが、有り難いことに予約の電話がかかって来て、結局、朝からずっと治療をすることになってしまいました。
朝からずっとと言っても、バタバタした感じでは無かったので、まぁ良かったです。
明日も今日と同じ様な感じで、時間が流れて行来そうですよ。
月末に向けて、もう少しバタバタ感が欲しいところですねぇ。

7月27日(木)

今日も蒸し暑い一日でしたね。
天気予報では、37度まで気温が上がると言ってましたが、さすがにそこまでは上がらなかったですよね。
ここ最近の気温は、本当にどうかしてますね。
海の家を経営している方には申し訳ないですが、さっさと夏が終わって欲しいです。
ここ連日のエアコンで、体調が悪いです。
特に足が冷えて、そのために痛みが出て来ます。
かと言って、エアコンを付けない訳にも行きませんしねぇ。
まだ1ヶ月以上は暑いでしょうねぇ。

7月26日(水)

今月は、パソコンに振り回されっぱなしです。
ちっとも思い通りにいかないですねぇ。
今日も朝からイライラはマックスじょうたいです。
ショップに持ち込んで見てもらったときは、何のトラブルもなくサクサク動いていたのですがね。。。
機械物は扱う者が変わると、突然不具合を起こしたりしますからねぇ。
それにしても、いつになったら機嫌よく動いてくれるのでしょうか?
今日はあきらめてパソコンの電源を落とそうかなぁ。

7月25日(火)

今日も朝からバタバタな一日でした。
ホッと一息つけたのが夕方でした。
今日も蒸し暑い一日でしたが、夕方からようやくの雨降り。
でも、もう少しザーッと降って欲しかったのですが、そこまでは無かったですね。
明日は、溜まった事務仕事をやっつけないとあきません。
朝から頑張るとしますかねぇ。

7月24日(月)

超ドタバタな一日もようやく終わりました。
思い通りになら無かった事も一つ二つありましたが、まぁまぁ重要案件ではないのでオッケーと言うところです。
ん〜ん、なかなか休みの日を有意義に過ごせませんねぇ。

明日から7月ラストの週です。
明日は、土用の丑の日だそうです。
しかし、世間ではウナギの好きな人が多いですよね。
私は、ウナギが嫌いな訳ではありませんが、あまり興味無いんですよね。
どちらかと言うと、アナゴの方が好きなんです。
そんな事を人に言うと、ちょっと不思議がられます。
人には色々と好みがありますからねぇ。


7月23日(日)

いやぁ〜、今日も蒸し暑い一日でしたね。
昨日の帰り際に、ゲリラ豪雨の様な雨にあったので、今日は傘を持って行ったら雨が降らない。
ここ最近、傘を持って行くと降らず、持って行かないと降るってどういうこと❓

明日も朝から多忙な一日になりそうです。
まずは針灸院に行って雑用を済ませ、その後サックスのレッスンに。
それが終わったら、楽器を家に置いて免許の更新へ。
前回は、あと1ヶ月と言うところで、違反キップを切られゴールド剥奪でしたからね。
今回はゴールド復活です❗️❗️
明日は超安全運転を目指します❗️

7月22日(土)

今朝も知人の紹介で、『爽心健美鍼灸』を受けに新患の方が来られました。
徐々にではありますが、確実に受診される方が増えて来ましたよ。
ここらで一発ブレークしてくれると嬉しいですねぇ。

まだ、『爽心健美鍼灸』の症例数はそんなに多くはないですが、効果が必ずあると言うのが自分でも驚きですね。
やはり30代〜40代と若い世代は、施術中に効果が現れますね。

今日から、施術前、施術中、施術後と写真を撮らせていただいているんです。
もちろん、本人の了解を得てですけどね。
後で写真を比べてみると、顔の変化がよく分かりますね。
今後、初めて受診される方の説明に凄く役に立つとおもいますねぇ。

7月21日(金)

いやぁ〜、今日は朝からドタバタでしたぁ。
午後からは、『爽心健美鍼灸』の施術を希望されている患者さんが来られました。
若い女性の患者さんだったのですが、施術中にあれって?感じたんですが、フェイスラインが確かにシャープになっていたんですよ。
今まで施術をした中で、施術中にその様に感じたことは自分自身まったくありませんでした。
患者さんから、こうだったよと後で教えて頂くと言うのが通例でしたからね。
まぁ〜、ビックリです。
思わず写真を撮らせてもらいましたよ。
個人情報保護という観点から、この場で写真をアップ出来ないのがちょっと残念ですねぇ。
今後も、『爽心健美鍼灸』の経過報告をしていきたいと思います思います❗️

7月20日(木)

『爽心健美鍼灸』を体験して一夜が明けました。
あれだけ数多くの鍼を、顔面部に刺すのは初体験です。
患者さんに施すのに、自分はした事がないっていうのはダメでしょう。

施術後の感覚としたら、とにかく顔面部が熱く感じました。
自身、蕁麻疹体質ですので、少々痒みも感じましたね。
この感覚は、今後において大きな収穫です。
皮膚の過敏体質の方の施術において、いろいろと参考になります。
お肌の感じはと言いますと、体験された女性の方々が口にされる『もちもち感』や『プリプリ感』と言うのは自分ではよく分かりませんが、何となく両頬の辺りがピーンと皮膚が張っている様な気がします。
ちょっとこれは、しばらく続けてみる必要がありますね。
『美』は女性だけのものではありませんからね。

また気づきを報告いたします。

7月19日(水)『爽心健美鍼灸‼️』



『爽心健美鍼灸』とは、爽やかな心と内面からの美しさを追求する鍼灸治療です。
まっ、平たく言えば美容鍼灸ということになります。
なぜ、美容鍼灸と名乗らず、わざわざ『爽心健美鍼灸』というのかと言いますと、外見上の美しさを追求するということに、はっきり言って少々抵抗があったのです。
しかし、重病を抱えておられる患者さんにこの治療を試したところ、施術終了時にその方が、満面の笑顔とケラケラ笑われていたんです。
その方の笑い声は、約3年ぶり聞いたのです。
正直、施術前と施術終了時の違いは、よく分からなかったですけどね。
その瞬間思いました、この方のように色んな病で苦しんでる方々に、この『爽心健美鍼灸』でもう一度心の底から笑って欲しい。
そのためなら、是非とも強力させて頂きたいと‼️

そうと決まったら突っ走るしかありません。
同級生や患者さんの協力を得て、ようやく一つの形が完成しました。
それが上の写真です。
鍼の数は80本。
ベッドに寝ながらやったので、場所がちょっとバラバラになってしまいました。
ただ、首やアゴの部分は非常に刺しにくかったですね。
自分用にミニサイズの治療法を考えないとあきませんね❗️



7月18日(火)

13連勤の後半戦です。
夕方から、今にも一雨来そうな空模様です。
パラパラと降っては直ぐに止んでしまいました。
玄関のドアを開けると、ムッとした空気が入って来て、何とも言えない気持ち悪さです。
テレビのニュースでは、明日明後日には梅雨が開けそうだと言っていましたが、どうなることやら?
そうこうしている間に、暑い夏もあっと言う間に終わるんでしょうね。
早く涼しい秋になって欲しいですね。

7月17日(月)

今日は、祇園祭りの山鉾巡行ですね。
雨降りの心配をされていましたが、何とか雨も降らず無事終了したようです。
去年は、祇園祭りが二度に分かれて行われたのですが、今年はその様な話しを聞きませんねぇ。
まぁ、どっちでもいいんですけどね。

今日は、午後からの予約がないので、ここ連日エアコンで冷えきった身体を温めようと、腰に玄米ホットパックを乗せてました。
すると、いやぁ〜な夢を見てたようで、ハッと目が覚めました。
時計を見ると、小一時間ほど眠っていた様です。。。
さてと、ぼちぼち片付けて帰るとしますかね。


7月16日(日)

梅雨ってもう明けた❓
朝から真夏並みの気温やしね。
毎日、朝から晩までエアコンの効いた部屋で過ごすのも、ちょっと辛いものがありますね。
明日は海の日で祝日なので、針灸院はもちろん診療しています。
と言うことは、休み無しの13連勤となりますね。
身体、大丈夫やろか❓
だんだんと、無理の効かない身体になって来ているのは確かですからね。
ぼちぼちと対策を考えないとあきません。
7月も後半戦になりましたので、もうひと頑張りするとしますからねぇ。

7月15日(土)

今日で7月も半ばになってしまいましたね。
7月の京都は、祇園祭り一色になります。
今年の祇園祭りは、ちょうど海の日と重なり三連休ですね。
きっと街中は、観光客の方で一杯でしょうね。
この暑さと人混みで、山鉾を見に行く気にもなりませんわ。
祇園祭りは、自宅のエアコンの効いた部屋で、KBSテレビで観るのが一番いいです。
テレビなら色々と説明もしてくれますしね。
まぅ私は、この三連休も仕事なので関係ありませんけどね。

7月14日(金)

ようやく激動の一日が終了した。
朝からパソコンは動かないし、何をどうやっても訳が分からん。
仕方がないので、全ての電源を落として、配線も取り外し、一からセッティングのやり直し。
しかし、状況は何も変わらず。。。
イラッとしながら色々触ってたら、突然正常に動き出した。
ほんまに何のことやら、まったく分からん。
まぁまぁ、上手く行ったので良しとしよう。
それでも、キーボードの不具合と無線LANを認識しないのは何も改善されてない。
明日、ショップに電話をしてみよう。

7月13日(木)

昨日、『よもや』をアップしてから、もう一度パソコンのセッティングにトライしました。
あーでもない、こーでもないと奮闘した結果、何とかネットとメールが繋がりました。
ほんま、やれやれって感じです。
結局、新しく買い換えた無線LANをパソコンが認識してくれないので、古いやつに交換したらサッと繋がりました。
何じゃそりゃ❗️
まぁまぁ、上手く行ったので良しとしましょう。

今朝、針灸院に来て、パソコン立ち上げたら、今度は画面に何も出て来ないではありませんか❗️
モニターをガサガサ触ってたら、急に動き出しました。
メール、インターネット、エクセルはOKなんですが、ワードが開きません。。。
ほんまにバットでたたき割りたい心境ですわ。。。

7月12日(水)

午後の空き時間を使って、パソコンをセッティングしたのだが、どうも言うことを聞いてくれない。
ネットに繋がらないのだ。
前のパソコンと同じように繋いだはずなのに。。。
これやから機械物は嫌いなんよ。
さて、どうするかなぁ?
こんなんやってくれる業者ってないのかなぁ?
メッチャ憂鬱…。


7月11日(火)

パソコン来たぁーー!
まだ開封してないけどね。
明日にセッティングしようと思っています。
今回のパソコンは、いわゆるメーカーの商品ではないんですよ。
先日、義弟に相談したところ、自分もそこで購入したところなので、店長さんに相談してみたらとのことで、早速訪れてみて即決したんです。
ちゃんと動いてくれるか、ちょい不安ですねぇ。

7月10日(月)

今日は雨は降らないものの、蒸し暑い一日になりましたね〜。
エアコンなしではちょっと過ごせませんな。。。
今日の休みは、ゆるゆると時間が流れています。
こんな一日は結構好きな方ですね。
明日から、また気合いを入れて頑張らないと…。

あのね、美容鍼灸『爽心健美鍼灸』がだんだんと広まり始めましたよ。
どこまで広まるかは未知数なんですけどね。
笑顔の数が増えると良いのですけどね。

しかし、女心ってメッチャ難しいですねぇ。
お肌の艶、ハリで一喜一憂するって体育会系の男には分からん世界ですよ。
どうもそれが現実のようです。。。
そこをもう少し勉強しないとあきませんね。

笑顔の溢れる世の中になると良いですねぇ❗️


7月9日(日)




先日、仕事帰りにコンビニに寄ってみたんです。
入っていきなり発見しました。
それがこの本です。

セブン&アイ出版
『人生がときめく脳に効く言葉』
著者は脳科学者の中野信子さん。

中野さんのクレーバーなところが大好きなんですよね。
まだこの本を読んでないのですが、今夜の楽しみにと思っています。
いちどコンビニに立ち寄られた時にでも、パラパラと立ち読みしてみられたらいかがでしょう❗️

7月8日(土)

今夜、高校時代の友人達と飲み会がある。
なぜかワクワク感が出て来ない。
と言うより、むしろ邪魔くさい感じだ。
あかんあかん、こんなんではせっかくの飲み会も台無しになってしまう。
気持ちを切り替えないと。
だいたい、二次会にカラオケに行くとか言ってるらしい。
そもそも、カラオケが好きではないので気乗りがしないのかも…。
人の歌を聴いて何が楽しいんだか、さっぱり分からん。。。
カラオケ行くんやったら、とっとと帰って寝よっと。

7月7日(金)

今日は七夕ですね。
例年、この頃は雨が降るんですが、今日は晴れてましたね。
ちょうどお昼に空き時間が出来たので、予定通りパソコンショップに行って来ました。
用事自体は、10分ぐらいで完了なので、1時間少々で帰って来ました。

どうも、夕方の4時頃から雲行きが怪しくなって来ました。
って思ってたら、バラバラバラと激しい雨音が。
ついでにゴロゴロと雷まで登場です。
例年、この頃に雷が鳴ると梅雨が明けるんですが、今年はどうなんでしょう?
雨が上がってからまだ外に出てないので、外の温度がどんなもんか分からないのですが、ちょっとは涼しくなってくれたら嬉しいんですけどね。

7月6日(木)

九州はこの大雨で大変なことになってますね。
亡くなられた方も数人いらっしゃるようで…。
京都は、暑さ寒さが厳しいですが、天災に見舞われることがないので、ある意味助かります。
九州の早い時期の復興を、心より望んでいます。

さて、今日もバタバタな一日でした。
夕方にパソコンショップから電話がかかって来て、セットアップが完了したようです。
あとは、メールの設定をしてもらいにショップへ行けばOKです。
明日、どこかの時間帯に行ってこようかなぁ。

7月5日(水)

朝からの雨も、夕方になってようやく上がったようです。
部屋でじっとしていても、湿気がまとわりついてくるようです。
もちろん、朝からエアコンつけっぱなしです。
何か脚が痛いような…。
冷えてるんでしょうね。
ちょっと空いてる時間にお灸してみるか。
この間、こむら返りが起こりそうになったからね。
熱いから、あんまり好きではないんやけどなぁ。
まぁ、こむら返りの痛さには勝てないからなぁ。
えっ、どこにするの?って。
そりゃ、もちろんくるぶしですよ。
あ〜、自分でお灸をするって、究極のSMですね〜。

7月4日(火)

今日は、台風の影響で朝から雨が降り出しました。
夕方になって、だいぶ雨あしも弱くなって来たので、やれやれって感じです。
しかし今週は、ぐずついた天気が続きそうですね。
雨が降るのは良いのだけど、身体にまとわりつく湿気がたまりません。
朝からエアコンつけっぱなしです。
こんな日が続いたら、身体の芯が冷え切ってしまうでしょうね。

あらあら、こんな内容のことを書いてたら、また雨が降り出しましたよ。
今日はこんな感じやろね。

7月3日(月)

今日は、予定通り朝からバタバタな一日でした。
先ずはいつも通り、針灸院の雑用に追われ、その後は散髪に行きスッキリと。
その後、バイク屋さんで家族と合流。
何でも、前からバイクの調子が悪かったらしく、一度診てもらおうと行ったのですが、修理をあきらめ新車を購入することに。
それから、いったん家に帰ってちょっと早い昼食。
やっぱり今日も食べ過ぎたようだ…。
ん〜ん、ちょっとしんどい。。。

そうこうしてる間に、どんどん気温が上昇して、ちょっとヘロヘロな感じ。
そこでもう一度気合いを入れて、いざパソコンショップへ。
予想通り、店員さんの説明が頭に入って来ない…。
自分のしたいことだけ伝えて、店員さんに丸投げしました。
ふぅ〜、何とか契約までたどり着けたって感じ。
あとは知らん!って感じですかねぇ。

その次に目指したのは、祇園の靴屋さん。
知人から足が疲れないよと聞いていたので、良いのがあればって感じで訪ねたのですが、これがドンピシャ❗️
メッチャええ❗️
店内に展示してある商品全部欲しい❗️って感じですよ。
全部は無理やけど、ナイスフィットなやつはゲットしましたよ❗️

まぁまぁ、ええねんけど今月頑張らんとあかんなぁ。

7月2日(日)

えらい雨でしたねぇ。
今日、雨が降るなんて言ってなかったのに…。
おまけに雷まで鳴りだして。。。
ひょっとして梅雨が明けようとしてるのかな?
まさかそれは無いわね。
梅雨入りしてから、梅雨らしい雨降りが無いですね。
また野菜類が高騰するんと違うやろか?
最近とんと良い話しがありませんねぇ。
政治の世界も、ハァ〜って聞き直したいことばっかりですしね。
何か、心が踊るようなことがないかなぁ❗️

PageTopNext>>

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR