FC2ブログ
      

4月30日(月)

とうとう今日で4月も終わりですね。
早いもので今年も1/3が終わったことになります。
ふと気が付いたら梅雨の真っ只中になってたりして!!!

いま治療が終わって外を見てみると、えらい曇っていますねぇ。
今にも雨が降り出しそうな感じです。
ゴールデンウイーク中は、晴れの日はバイクで出勤しようと思っていたのですが、明日は夜まで診療があるので車で来ることにします。
ほら、雨降りで事故ったら嫌ですからねぇ。
さてと、雨が降り出す前に帰るとしますかねぇ。

スポンサーサイト



4月29日(日)

とうとうゴールデンウイーク突入ですね。
今日は天気が良かったのでバイクで出勤しました。
道路が混んでたら嫌っていうのもありますけどね。
今日来られた患者さんに道路の混み具合を聞いてみたら、混んでないらしいです。
京都の渋滞は半端ないですからねぇ。
これで一安心です。

明日30日は月曜日で本来なら休診日ですが、本日『昭和の日』の振替休日ですから診療いたします。
ということで、13連勤の折り返しです。
あと1週間、身体がもつやろか?

4月28日(土) 『鉢植えの入れ替え』

IMG_3508 (002)

IMG_3497 (002)


またもや鉢植えの花の入れ替えです。
玄関の中にあった『カランコエとビオラ』に代わり『マーガレット』の登場です。
他の鉢植えの候補もあったのですが、花の色が赤でカーネーションと色が被るので今回は薄いクリーム色の『マーガレット』にしました。
薄いクリーム色は、村本針灸院のイメージカラーですのでバッチリかと思っています。

これからしばらくの間、玄関外に『マーガレット』、そして玄関中に『カーネーション』の配置にしようと思っています。
ちょっと花があるだけで何かほっこりする感じですね。
これから夏になっていくので水やりに注意しないといけませんねぇ。


4月27日(金)

早いもので4月も残すところあと3日となりましたね。
世間では、明日からゴールデンウイークに突入ですね。
患者さんの中には9連休の方もおられるようです。
私は働きだしてからというもの、有給休暇以外では最長でも5連休までですね。
9日間も休んでしまったら、いざ出勤となったら嫌にならないのでしょうかね?
私のような手を使う職業の場合、9日間も休むと指の感覚が鈍ってしまうんですよね。
長くても5日間が限界ですかね。
村本針灸院はゴールデンウイーク中は休まず診療いたしております。
4月30日(月)も診療いたします。
『よもやの日記』を使ってちょっと宣伝です。

話は変わって、この2.3日は山々が綺麗に見えていますね。
黄砂も今のところ少し落ち着いたのでしょうかね?
このまま終わってくれると有難いのですけどね。
まぁ、そうは上手いこと行かないでしょうけど。
梅雨時分にならないとダメでしょうね。

さぁ、ゴールデンウイークも頑張るぞー!!!



4月26日(木) 『マッサージクリーム製作!』

IMG_3501 (002)


先日、知人から新しく作った『ハンガリアンウォーター』をいただいた。
今回のは前回のハンガリアンウォーターに『エリカ』というものをプラスしたらしい。
この『エリカ』の効能は、美白効果が期待できるそうです。
『エリカ』は、やや甘みのある香りで、決してくどくないですね。
間違いなく女性受けしそな香りですね。

そんな説明を受けたら、マッサージクリームを作らない訳にはいかないでしょ‼️

クリームとハンガリアンウォーターとの比率は、前回製作した時と同じ比率です。
まっ、いわゆる黄金比って言うやつです。
そんなたいそうな物でもないですけどね。。。

今回は、これからの季節のことを考えて、しっとり感は要らないのでグリセリンは除外しました。

まだ一度しか使ってないので、感想を書くのは難しいですが、自分的には良いような感じがします‼️

4月25日(水)

IMG_3497 (002)


昨日まで針灸院の玄関に飾ってあった『桜草』に代わって、今日から『カーネーション』の登場です。
5月には母の日があるので、ベストチョイスではないかと。
でも、ちょっと花が少ないのが少々気になるところです。

玄関の植木鉢は、朝出勤して来た時に外に出すようにしています。
そして帰る時に玄関の中にしまいます。
何でそんな邪魔くさいことをと言われそうですが、結構、鉢ごと持って行かれることがあるそうです。
たぶん、そんなことはされないと思うのですが、実際にされたら嫌なのでそうしています。

花が少しあるだけでも、パッと明るい感じがしますよね。
カーネーションの次はどんな花になるのでしょうかね?

4月24日(火) 『若返りのハーブ』

IMG_3490 (002)


針灸院の玄関に置いているローズマリーに可愛い薄紫色の花が咲きました。
新芽もどんどん伸びだしてきてとても元気に育っています。
以前挿し木をしたやつも根っこが出てきましたからね。
やはり春になるとどんどん成長するんですねぇ。

以前、友人からもらったローズマリーの説明文を掲載してみました。

             『若返りのハーブ』

ハンガリーの女王が、ローズマリーなどを漬けて作った『ハンガリー水』で美を取り戻し、ポーランドの王子に求婚された!なんて俗説もあるくらい『若返りのハーブ』としての効能が有名です。
まず、簡単にローズマリーのプロフィールを紹介いたしましょう。
ローズマリーとは、地中海沿岸原産の植物で、古くから宗教儀式や料理に用いられてきたハーブです。
心と身体を元気にする『シオネール』という精油成分が含まれています。
シオネールは、ローズマリーの精油に含まれる『香り成分』。
ローズマリーは、少し葉に触れただけでも樟脳のようなスっとした香りが手に付きます。
この香りは、頭をスッキリ、リフレッシュさせる効果があるので、眠気覚ましや気分転換に。
また、ストレスや悩み事で曇った心を晴らし、やる気や自信を取り戻す効果もあるので、『心を元気にするハーブ』とも言われています。
また血行促進効果もあり、体中が『巡る』事になり、必然的に体が若返る事になります。特に低血圧などに悩む女性にはお勧めです。
見た目にも若返りが期待出来ますが、ローズマリーの刺激のある香りが脳も活発に動かしてくれます。そのため集中力や記憶力に効果があると人気が高まっています。

4月23日(月)

しかし暑いですねぇ~!
お昼の12時を過ぎたところで、外の温度計は28度になっていましたよ。
今日もいつものように車で針灸院に来ているのですが、暑いので窓を全開で走りたいのですが、今日も周りの山々は霞んでいます。
こんな時に窓全開で走ろうもんなら、それはほとんど自殺行為と同じですよね。
かと言って、エアコンをつけるのも嫌ですからねぇ~。
仕方がないので窓を少しだけ開けて、汗をかきながらやって来ましたよ。
帰りは、車内が炎天下でえらいことになっているでしょうからエアコンをつけないと仕方ないでしょうね。

いつの頃からこんなにもエアコン嫌いになったんでしょうかねぇ?
若い頃はエアコン大好きだったんですけどねぇ。
確か30歳を過ぎた頃だったと思うのですが、夏に職場から帰宅する際、車内が暑すぎてエアコンをつけてもほとんど効かず、やっと効いてきたかなと思った頃には自宅に到着とそんな具合でしたね。
それ以来、出かけるとき以外はよっぽどのことがない限りエアコンをつけなくなったんでした。

でもこれからは、熱中症のことも考えとかないといけないので、あまり好き嫌いは言ってられませんねぇ。

4月22日(日)

今日も朝から良い天気になりました。
もちろん今日もバイクで出勤して来ました。
黄砂を吸い込むのが少々気になるところではありますけどね。

朝から時間が経つにつれてどんどん気温も上昇してるようです。
とは言え、朝一番の室内は結構ひんやりしているので、今のところストーブをつけています。
様子を見て消そうと思っていますけどね。

今日の西京極はお祭りの様ですね。
松尾大社のお祭りです。
遠いところから神輿を担いでくるんですね。
子供のころは桂に住んでいたのですが、その地区にはお祭りはなかったのでちょっと羨ましいです。
現在の住まいは向日市で、向日神社のお祭りがあるにはあるのですが、市全体のお祭りですので区域が広すぎて御神輿を各地区にトラックで運んで、そこでお神輿を担ぐようで何か迫力に欠ける感じがしますねぇ。

さぁ今日も一日頑張るとしますかね‼️

4月21日(土)

朝からのバタバタもようやく終了です。
昨日がゆるゆるだったので、今日は余計に疲れたような気がします。
でも明日はもっとバタバタな一日になる予定です。
今夜は早めに休まないと身体がもたないですわ。

しかし今日は暑い一日になりましたねぇ。
日中の京都は30度まで上がったそうですね。
明日もまた暑くなるようで困りますねぇ。
なんたってまだ4月ですよ。
来週の火曜日あたりにまたもや涼しくなるらしく、最高気温は20度ぐらいまでしか上がらないそうですよ。
こんなに上がったり下がったりを繰り返されると、ほんまに身体の調子が悪くなってしまいますね。
自然相手に勝てるわけもないですからね。
諦めるしか仕方なさそうですね。

4月20日(金)

今日は朝からゆるゆると時間が流れています。
普段なかなか出来ない雑用やらをここぞとばかりに片付けています。
何とか目途が立ったので、ちょっと一息ついているところです。

これからやらなければいけないのは、針灸院の看板をどんな感じにするのか考えなくてはいけません。
それに伴い、昨日の午後に飛び込み営業の方が来られ、阪急西京極駅のコンコースに駅周辺案内図を設置するのですが、鍼灸・接骨院の枠が今空いているので『村本針灸院』を出されませんか?とのことでした。
以前も違う業者で地図を出していたことがあったのですが、目立たない所に設置されていたので数年前にやめたんです。
今回は駅のコンコースということなので場所的には最高です。
あとは値段との兼ね合いなんですが、まぁまぁ何とかなる感じで今朝正式に契約をむすびましたよ。
これで、電車で来られる患者さんには迷わず来院していただけるようになります。

設置予定日は7月の末日頃となっていますので、ゴールデンウイーク明けぐらいに原案が完成出来ればOKです。
なんやかんやと忙しくなりそうですねぇ~。

4月19日(木)

朝は少し肌寒く感じたのですが、午後近くになると一気に気温が上昇し暑く感じられます。
今週末は27度以上になる予想で、4月にしてもはや夏日になるそうです。
あまり暑くなりすぎると、エアコンが入りだすので神経痛持ちにとってはつらくなりますねぇ。

今日は朝からバタバタな感じが続き、先ほどようやくひと段落しました。
ちょっとたまり気味のタオル類を洗濯し、いま干し終わったところです。
冬と違い、洗濯物が早く乾いてくれるので助かります。

この後はちょっと時間が出来たので、新たに作る針灸院の看板をどのような形にするか考えようかと。
あまり斬新すぎるのもどうかと思うので、そこはシンプルに仕上げようと思っています。
自分の中では、現在使っている名刺が気に入っているので、そのデザインと似た感じに出来れば最高なんですけどね。
今からちょっと考えるとしますかねぇ。

4月18日(水)

今朝、まだ少し雨がぱらついていたので昨日の荷の前にならぬように傘を持って来た。
まぁ間が抜けてるというか、今は綺麗な晴れ間がさしている。
昨日今日と何か歯車がかみ合っていない感じだ。。。
人生にとってどうっていうことはないのだが...。

今週も予約状況はジェットコースターのようで、ゆったりとバタバタ繰り返しが続く。
まんべんなく予約が入ってくれると精神的にも安定するのだが...。
そうは自分の都合の良いようにはいかないのが世の常だね。

もう少ししたらバタバタなじかんがやって来る。
とは言え、大したことはないけどね。
帰りが遅くなるのが、最近身体ににこたえるようになってきたからなぁ。
もう少しのんびりして備えるとするかぁ。

4月17日(火)

朝からなんかシャッキとしない一日やなと思っていたら、夕方になって雨がぽつぽつと降りだしましたね。
朝の天気予報で言ってた通りです。
これでちょっとは身体が楽になってくれる予定です。
この雨で花粉&黄砂の影響が少しましになりますね。
ただ車はドロドロになってしまいますけどね。

今気づいたのですが、ちゃんと傘を持ってこないとと思っていたにもかかわらず、すっかり忘れてしまいました。
まぁ針灸院に置き傘があるのでどうっていうことは無いのですが。。。
明日また持ってこないとあかんので非常に邪魔くさいです。
まぁ自分がボケているから悪いのですけどね。

今日もあとひと踏ん張りです。
それまでちょっと休憩しよっと!!!

4月16日(月)

今日もいつものように朝から針灸院に来ています。
洗濯やら雑用を片付けに。
昨日に済ませておけば来る必要はないのですけどね。
せめて土日は、少しでも早く帰りたいですからねぇ。
針灸院も今まで通りという訳にもいかなくなってきているので、ぼちぼち働き方改革を考える必要がありそうですよ。
まぁ簡単に言うとちょっとしんどくなってきたということです。
今すぐに変えるというのはちょっと難しいですが、開院当時と患者さんの層もだいぶ変化してきたので、そこらへんを検討しながら変えていこうかと。
針灸院に定年はありませんので、長く続けていくためには体力と相談していかないとあきませんからねぇ。
自分の中では、せめてあと20年ぐらいは治療を続けていきたいと思っているんですけどね。

4月15日(日)

夜中は結構な雨降りでしたねぇ。
その上風もけっこう強く吹いているようでした。
夜中にクシャミの連発で目が覚めてしまいました。
外出してクシャミが出るのは理解できるのですが、なんで寝室で休んでいて突然クシャミが出だすのか理解に苦しみますね。
こうなってくると寝ているのも辛いので少々早い時間でしたが起きましたよ。

耳を澄ましてみると、さすがに朝には風の方は収まっていましたね。
雨降りの影響で、気温の方もあまり上がらず肌寒い感じですね。
今日の針灸院は、一日中暖房を入れておかないとあきませんねぇ。
今年はいつ頃まで暖房を入れるんでしょうかね?
例年通りであれば、7月に入っても朝一番と夜はストーブをつけたりしていますが。
これからアッという間に暑い夏に突入しているんでしょうね。

4月14日(土)

4月も約半分が終わりましたね。
あと2週間経てば、今年も1/3が過ぎたことになります。
ほんま一年なんてあっという間に終わってしまいますね。
子どもの頃は一年て長く感じましたけどね。
これからは一日一日を大切に過ごしていかないとあきませんねぇ。

今日もようやく仕事がおわりました。
と同時に何か空の雲行きが怪しくなって来ましたよ。
昨日の天気予報では、夕方から雨が降り出すようなことを言っていましたが、その通りになってきた感じです。
今日は傘を持って来ていないので、もう少しの間雨は降らないで欲しいですねぇ。
さてと、とっとと片付けて帰るとしますかねぇ。

4月13日(金)

今日は13日の金曜日ですね。
私にとって13日の金曜日はろくなことがありません。
数年前にたまたまこの日に二度もバイクで事故ったので、以来、この日は息を潜めるかのように大人しく過ごすことに決めています。
今日も何とか無事にやり過ごせそうなので、ちょっとホッとしています。
あとは帰りの車の運転を細心の注意をはらえば無事終了です。
『よもや』をアップしたら、再び息を潜めておこうと思っています。

4月12日(木)

せっかく一昨日にドロドロの車を洗ったのに、昨夜の雨でまたもやドロドロに…。
この雨で空気が綺麗になったと思っていたのですが、何が何が山々は霞んで見えない状態でしたよ。
こんな空気を吸ってたら、ほんまに病気になってしまいます。
もうマスクが嫌とか言うレベルではありませんねぇ。
マスクのおかげか、咳やくしゃみは何とかしのげていますが、眼の痒みだけは防ぎようがありませんねぇ。
こんな状態がいつまで続くことやら…。
こうなってきたら梅雨が待ち遠しいですね。

4月11日(水)

今日は朝から微妙な天気ですねぇ。
午後から雨が降るという予報でしたが、3時半を過ぎてもまだ何とか大丈夫な感じです。

今朝出勤してくるときに、周りの山々はやはり霞んでいました。
ひと雨降ってくれると、空気がだいぶ綺麗になってくれるのですがねぇ。
でもまた車はドロドロになってしまいますけどね。
昨日洗車したところなので、もう少しの間は綺麗な状態いたいもんですが…。

まぁ、黄砂で眼と喉を傷めることを思えば、車が汚れるのはどうってこと無いですけどね‼️

4月10日(火)

IMG_3446 (002)


昨日の夕方、久しぶりにベランダに出て、何気なく裏の公園を眺めてみたら、八重桜が満開になってました。
そこで思わず写真を撮ってみましたよ。
鮮やかなピンク色でとても綺麗だったですねぇ。
朝にはウグイスの鳴き声も聞こえてくるのので、とても心が落ち着きますね。
数年前は小さな庭があったので、メジロなんかもよく飛んで来たものです。
現在は庭がなくなったので、メジロにお目にかかることは無くなり、ちょっと残念な感じです。
これからは、いろんな虫たちが活動し出すので、裏の公園が賑やかになります。
こうして客観的に眺めているのも楽しいものですね。

4月9日(月)

今日も朝から鼻の調子が良くないですねぇ。
ヒノキの花粉というより黄砂の影響でしょうねぇ。

今日はサックスのレッスン日なんですが、くしゃみの連発は避けたいので、マスクをして行こうと思っています。
でもマスクするの、あんまり好きではないんですよ。
なんか蒸れる感じがするような?

今日もいろいろとやらないといけないことが多いです。
銀行に行ったりなんやかんやとね。
さてとぼちぼち行動開始しますかね。

4月8日(日)

黄砂、ひどいねぇ~!
一昨日の雨で車が軽くヒョウ柄になっていたのですが、昨日の雨でちょっとは綺麗になるかな?なんて甘い期待をしていたのですが、朝、家を出てビックリしました。
車が立派なヒョウ柄に変身しているではありませんか。
さすがにドロドロ過ぎて、出勤前にガソリンスタンドで洗車していこうと考え、スタンドまで行ってみると、何と洗車待ちの長蛇の列が出来ているではありませんか!
さすがに仕事前にこの列に並ぶ勇気は持ち合わせておりませんので、そのままスルーしましたよ。
車がこれだけドロドロになる空気を普段吸っているということですよね。
恐ろしいことですねぇ。
そらいろんな病気にもなりますわね。

4月7日(土)

やれやれ今日もようやく終了です。
あと一日頑張れば休みがやって来ます。
精神的とは違い、肉体的には時間の経つのが遅いような気がします。
どちらにしても歳ということになるんでしょうねぇ。

昨日の雨で黄砂もだいぶマシのような感じですね。
今朝は周りの山々が見えてましたからね。
明日からまたどうなることやら??

今度の月曜日はサックスのレッスン日なので、今日、明日と家で練習をしてしないとあきません。
でも最近どうもやる気が出て来ないので困っています。
気分が乗らないのに無理してやってもろくなことありませんからねぇ。
ぼちぼち家に帰って練習するとしますかねぇ。


4月6日(金)

IMG_3417 (002)


またもや『堀川屋 野村の三ツ星醤油』の登場です。
一昨日、さっそくお刺身醤油として使ってみましたよ。
白いお皿に醤油を出してみると、色が薄くて赤みを帯びた感じです。
ちょっと薄い紅茶を想像してもらえた良いと思います。
ためしにちょっと舐めてみたのですが、まぁビックリです!!
ぜんぜん塩っ辛くないんですよ。
大げさに言うと、そのまま飲めそうな感じです。
こんな醤油は初めてですねぇ。
少々お値段は高めですが、これは値打ちありますよ。
清水の舞台から飛び降りて大正解でした!
機会があらば是非とも試していただきたい一品ですね。


4月5日(木) 『だまされた~』

IMG_3427 (002)
IMG_3426 (002)
IMG_3425 (002)


以前、動画サイトでビールにカルピスを入れると抜群に美味しくなる!と言うのがあったんですよ。

最近ビールを買って飲むことが無くなったので、しばらくの間、気にもとめていませんでした。

つい先日、知り合いからビールを頂いたんです。
そこで動画サイトのことを思い出し、早速カルピスを購入。

どんな風になるのか?ワクワクしながら昨夜実験してみました!

やはり‼️って言うか、めちゃくちゃ残念な結果に…。
ビールのうま味は全て消滅してしまいました。
薄々予想はしていたのですが、まさかここまでなるとは思ってもいませんでしたよ。

まぁ、カクテルと思えば良いとは思うのですが…。
それなら別にビールでなくても良いと思うのですがね。

やはりビールはビールとして飲むのが一番です‼️
ビールが苦手な人は、そこまでしてビールを飲まなくても良いと思いますが。

くっそー、エビスビール返せ〜‼️

4月4日(水) 『堀河屋野村 三ツ星醤油』

IMG_3417 (002)


以前から気になっていた 『堀河屋野村 三ツ星醤油』。
少々お値段は高いですが、ウィスキーのことを思えば安いものです。
一度美味しい調味料を使ってしまうと、今まで使っていたものがちょっとって感じになってしまうんですよね。

たとえば、昆布、鰹節、塩、醤油、油など数えだしたらきりがありません。
一般家庭で超高級品は無理でも、少しだけ背伸びをして幸せな気分を味わうことは、決して贅沢なことだとは私は思っていません。
食の素材を高級なものに変えることは、一般家庭ではかなり難しいことですがワンランク上の調味料なら可能ですよね。

私は数ある調味料の中で一番よく使うものは何かと考えた時、一番に思い浮かんだのが醤油だったのです。
今までは、『明石家さんま』さんがテレビで言っておられた千葉の下総醤油を愛用していました。
今回、なぜ『 堀河屋野村 三ツ星醤油』にしたかと言いますと、大した意味は無いのですが、やはり他の有名な醤油も使ってみたいと思っただけなんです。
食品に関して言えば、自分が美味しく感じるから他人も美味しく感じるかどうかは分かりません。
自分に合うかどうか?ただそれだけだと思っています。
口に入れた瞬間、『旨い!!』って感じられたらメッチャ幸せって思いませんか?

4月3日(火) 『海辺のドライブ!』

IMG_3412 (002)

IMG_3410 (002)

昨日、丹後半島方面に行って来ましたよ。
朝は長袖の服を着ていたのですが、暑くて出発前に半袖に着替えました。

自宅から沓掛ICまで向かい、そこから高速でいざ出発!
久しぶりの高速道路の運転で、宮津まで高速が開通しているとは知らずに、いつものように丹波ICで降りてしまいました。
その後は9号線で福知山まで行き、そこから大江山を越えて宮津まで行くという昔ながらのコースになってしまいました。

天の橋立に到着したのが1時前、さすがにお腹が空いていたので、先ずは腹ごしらえということで、海鮮系を求めて
いざお店へ。
お腹も一杯になったところで股のぞきへ、いざ‼️
結構な階段を登って展望台に到着すると、そこにはよくテレビで見かけた絶景が。
ただちょっと残念だったのが、この海辺でも黄砂の影響で霞がかかってたことですね。

そのあと、まだ時間があったので、伊根の舟屋を観に遊覧船に乗りに行って来ましたよ。
船上にはカモメの餌としてカッパえびせんが売られていました。
船のエンジンがかかるやいなや、どこからともなくカモメとトンビの大群が船の上で飛び回ってました。
いつも貰えるから良く分かってるんでしょうねぇ。
でもカッパえびせんはあかんと思いますけどねぇ。

乗船した客の大半が餌を買っていたようで、遊覧中は鳥たちに襲われているような変な気分でした。

これで今回の日帰りドライブは終了ですので、高速道路で帰路につきました。
自宅に着いたら、やたらふくらはぎが痛くて…どうやら股のぞきの階段で筋肉痛を起こしたようです。。。
トホホ…。

4月2日(月)

アッと気がついたらもう4月に突入ですね。
今日は4月になって早々の休日です。

朝から雑用があるので、それを済ませてからドライブに出発する予定です。
本来なら朝早くから出た方が現地でゆっくり出来るのですが、こればっかりは仕方がありません。

昨日まで漠然と海辺の町と思っていたのですが、丹後半島の方に行ってみようと考えています。
ただ時間的に伊根町まで足を伸ばせるかはちょっと疑問ですけどね。
とりあえずは、天の橋立を目指して、その界隈でランチってな感じです。
天の橋立は、何度も通っているのですが観光では行ったことがなく、股のぞきをしてみたいな‼️なんて思っています。

本来なら、宮津の富田屋というお店に行きたかったのですが、ネットで確認したら月曜日が定休日のようでガッカリです。
美味しそうなお店もそこそこありそうなので、現地に着いてから決めようかと。

帰りは、峰山のスーパー マインでお魚を購入しようと思います。
ここの魚屋さんは結構な評判で、地元の人たちは近所の魚屋さんには行かず、わざわざ峰山まで足を伸ばして買いに行くそうですよ。
さてこのあと、どんなお魚に出会えるのか楽しみです!

それでは今から出発しまーす‼️‼️

4月1日(日)

今日も朝から良い天気です。
もちろんバイクで出勤して来ましたよ。
花粉&黄砂がちょっと心配でしたが、周りの山々が霞んで見えないというほどでは無かったですが、霞んでいるのは確かですけどね。

明日は待ちに待った休診日です。
いつものように明日ものんびり過ごせそうにありません。
家族からたまにはドライブにでも連れて行けと言われております。
まぁ天気も良さそうですから海辺の町でも行ってみようかと思っています。
いま春休み中なので道が混まないかがちょっと心配です。

PageTop

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR