FC2ブログ
      

11月30日(金)

とうとう11月もラストとなりました。
明日から12月、師走ですよ師走。
何となく気ぜわしくなって来ますね。
まもなく12月というのに、暖かい日が続きますね。
今年は暖冬という噂がありますが、突然大雪なんてこともあり得ますからね。
ちょっと気が早いとは思うのですが、この暖かい日のうちに車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しようと思っています。
寒くなってからでは、腰が辛いですからね。

スポンサーサイト

11月29日(木)

昨夜の思わぬ雨降りで、今日は山々がさぞかし綺麗に見えるだろうと思っていたのですが、何が何が、朝からしっかりと霞んでましたよ。
あれぐらいの雨降りでは、大気は綺麗にならないのでしょうかねぇ?

今朝から針灸院前の100🅿️の取り壊しが始まりましたよ。
結構うるさい時間帯もありましたが、これで終わりという訳にはいかず、パーキング南側の母屋の解体がこれから始まります。
順調にいけば、年内には終わると思いますが、そこからマンションの建設工事が始まる予定らしいです。
正式には何も聞かされていないのですが、3階建のマンションが建つようです。
針灸院の日当たりは、今後かなり悪くなると思われます。
まぁ、そこは住居ではないのでそんなに影響はないとは思うのですけどね。

11月28日(水)

いよいよ11月もあと残すところ3日となりましたね。
もう12月になろうとしているのに、ここ2、3日の気温の高いこと。
日中は暑いぐらいで、車に乗っていたら上着はいらないぐらいです。
本当に今年は、おかしな気候ですよね。
今朝も車から辺りを見回すと、周りの山々が霞んでましたよ。
いつまで黄砂が飛んでくるんでしょうかね?
鼻や喉がややこしくてたまりません。
そういった症状の患者さんも、針灸院では結構おられますね。
外出から帰ったら、まず手洗いとうがいをしっかりしないとあきませんね。

11月27日(火)

昨日、人生二度目の胃カメラを受けたわけですが、完全なる麻酔のもとで検査のはずだったのですが、注射をされても一向に意識が無くならなかったんですよね。
いつ効いてくるのかと思いながら、目をつむっていたのですが、いきなり看護師さんからお疲れ様でしたの声がかかりそこで終了でした。

当初の予定では、針灸院で数時間休んでから帰宅するつもりだったのですが、眠気も何もないので、雑用だけ済ませて帰りました。
家で昼食を済ませると、何となく体がだるい感じで、ちょっと横になったらそのまま夜まで寝込んでしまいました。
そのまま朝まで寝てても良かったのでしょうが、とりあえず起きてお風呂に入り、軽めの夕食を済ませると、またもや体のだるさに襲われ、そのまま寝てしまいました。

いま思うと、過度の緊張のあまり麻酔の効きが弱く、後から効いて来たのではないかと。
何はともあれ、全て終わったので今はやれやれって感じです。


11月26日(月) 『胃カメラ』

今日は、針灸院近くのNクリニックにて、人生二度目の胃カメラを受けました。
麻酔を使って眠らしてくれるので、まったく苦しくないとの評判を聞きつけ受診したのです。
昨日から、緊張のあまり喉が渇いて渇いてたまりませんでしたよ。

予約時間が朝8時30分だったので、10分ほど前に受付を済ませ待合で待っていると、ほどなく名前が呼ばれ緊張感はMAX状態に。
カメラをする前の前処置がいろいろとあり、それが終わるといよいよカメラの本番です。
今回の麻酔は点滴タイプではなく、静脈注射でした。
看護師さんからすぐに意識が遠のいて行きますからねと言われたものの、周りの音が全て聞こえてくるではありませんか!!
当然ながら、ずっと目をつぶっていたのですが、やはり意識は無くなりませんでした。
あれれって思っていると、『はい、お疲れさまでした!』と看護師さんから声がかかり、他のベッドに移動して30分横になっていました。

その後、ピロリ菌の検査をして診察室へ。
ピロリ菌の結果は2~3日かかるらしいので、再度結果を聞きに行かなければなりません。
まぁ、何より無事に検査が終わったのでホッとしています。

11月25日(日)

昨日、いやに五条通が渋滞していたので、何事かいな?と思っていたら、やっぱりあれが始まっていましたよ。
そう、ロ○ムのイルミネーション。。。
毎年のことなんだけど、西京極近辺の者にとったらけっこう迷惑なんですよね。
このイルミネーション、1か月もつづきますからねぇ。
ほんま困ったもんですわ。
しかし、あそこまでド派手にする必要があるのかなぁなんて思ってしまいます。
どうせそこまで派手にやるんだったら、平安神宮のところでやればいいのにね。
何とか考えてもらえんもんですかね。

11月24日(土)

三連休の二日目の今日も朝から良い天気でした。
今回は、絶好の行楽日和となりましたね。
明日の天候は、晴れてくれれば良いのですが、いかがなもんでしょうかね。

今日の針灸院は、朝からバタバタとまではいきませんでしたが、休憩する時間がないぐらいだったので、ちょっとホッとしています。
11月に入ってから、バタバタする日がほとんどなかったので、これはどうなることやらと冷や冷やしていたのですが、ここに来て追い込みがかかってきたようです。
こんあことで一喜一憂するのはほんまに疲れます。
今後は、何か対策を練らないとあかんでしょうねぇ。
一応、頭の中には漠然としたものはありますので、それを煮詰めていきましょうかね。

11月23日(金)

三連休の初日は晴天に恵まれ、これぞ秋晴れっていう感じです。
その分、冷え込みは日に日に強くなっているように思います。

今日の針灸院は、朝一番から超バタバタでした。
夕方のいま、ようやく最終の患者を診療中です。
しかしながら、『爽心健美鍼灸』の全身コースなので、2時間は優にかかってしまいますね。
午後3時スタートだったのですが、5時に終わるのはちょっと無理そうですね。
となると、ほぼ平日と帰る時間は変わりませんね。
今夜は、明日に備えて早く休もうと思っています。

11月22日(木)

今日は小雪です。
山の頂に雪が降る季節になったということですね。
一日一日冬に近づいているのが実感出来ますね。

今日の針灸院は、朝からなかなか良いペースで仕事が進んでいます。
この調子で年末までダッシュしたいものです。

昨日、朝一番に新患の方から予約の電話がかかって来たのですが、どなたかのご紹介ですか?と訪ねてみたところ、今年の7月下旬から、阪急西京極駅のコンコースに地図を掲載させてもらってるんです。
これを見て来院されるとはあまり期待しておらず、意味合い的には、むしろ初めて電車で来たもののもう一つ場所が分からないという声に対しての物という位置付けだったので、少々ビックリしてしまいました。
こういった看板の様な物で来院される方もおられるんだなぁとつくづく思いました。

11月21日(水)

今週に入って、ぐっと気温が下がって来ましたね。
朝晩はちょっと厚手な服装にしないと寒いです。
もうぼちぼちタンスの奥からフリースを出して来ても良さそうですねぇ。

ふとカレンダーに目をやると、11月もあと10日となってしまいましたね。
この勢いやと、あっという間に年末になっているでしょうね。
針灸院もぼちぼち年末年始の休みを貼りださないとあきませんねぇ。
まぁ、だいたい例年通りなんですけどね。
来年もまた寝正月になるのはほぼほぼ間違い無いでしょうね!

11月20日(火)

今週の初日は、ゆるゆるスタートのはずでしたが、夜からちょっとバタバタします。
あまりゆるゆるが続くと、ノリって言うんですかリズムが取れないんですよね。
今日のラストでリズムに乗れるので助かりました。

今朝、針灸院に着いたら、向かいの100🅿️が今月の27日で終了すると貼り紙がありましたよ。
いよいよマンションの建設工事が始まるようです。
しばらくの間、うるさくなるでしょうねぇ。
こればっかりは、やめて欲しいけど言えませんからね。
針灸院の日当たりも悪くなるのでちょっとねぇ。
どれぐらいの期間かかるんでしょうね?

11月19日(月)

昨日は、仕事を少し早じまいにして滋賀県の知人宅に行って来ました。
いつもは月曜日に行動するのですが、相手の都合もあり日曜日となったんです。
滋賀へ行く前に烏丸今出川の方にちょっと用事があり、そこに立ち寄ってから出発したのですが、そこからなら名神高速は東インターの方が近いので今出川を東にまっすぐ行くと、昨日は天候も良く日曜日ということもあり街中凄い人で賑わっていました。
白川通まで行き丸太町通りを南下して行くと、急に渋滞しだしました。
よく考えると、そこから三条通に出るには動物園と南禅寺の近くを通ることになるんです。
すっかり紅葉シーズンということと日曜日ということが頭の中になかったのでえらい目にあってしまいました。
ようやくの思いで高速に着いたら、そこからは久しぶりのドライブということもあり気持ちよく走れました。

滋賀の知人宅に到着し、1時間ほどお邪魔をしたのですが、夕方になって来たのでお暇することに。
高速を目指ししばらく走り出すと、またもや渋滞に巻き込まれてしまいました。
ようやく高速にたどり着いたのですが、京都まで渋滞の表示が・・・・。
結局、京都東インターまで大渋滞で2時間近くかかってしまいましたよ。
さすがに渋滞続きの往復4時間のドライブは少々疲れましたよ。
今日の休みは、家でゆっくりと過ごすつもりです。

11月18日(日)

今日は朝から良い天気ですねぇ。
部屋の中で日差しを浴びると暑いぐらいです。

昨日は、サックス教室の発表会があったのですが、緊張しまくりましたよ。
喉はカラカラに乾くは、手は震えるの大騒ぎでした。
教室に着いてから、自分の順番までの間に水を1.5リッター飲んでしまいました。
演奏の方は、さすがに完璧にとはいきませんでしたが、何とかごまかしながら最後まで吹けたのでホッとしています。

発表会終了後に恒例の打ち上げを教室近くの居酒屋さんで行いました。
そこで上級者の方から、いろいろアドバイスをしていただいたのですが、かなり高度なことを要求されてしまいました。
それに応えるため、また今日から来年に向けて、練習を開始しないとあきません。
大変なことですわ。。。

11月17日(土)

                   お知らせ


都合により本日11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



今朝は曇りという天気予報でしたが、爽やかな秋晴れになって来ましたよ。
各地の観光地では大勢の人で賑わっていることでしょうね。

今日は、ついにというか、とうとうサックスの発表会の日になってしまいました。
例年は日曜日開催だったので、土曜日に最終チェック出来ていたのですが、今回は無理なのでちょっとドキドキしています。
朝から緊張のためか、口がカラカラに乾いてたまりません。
時間が近づいてくるにつれて、心臓もバクバクいい出しています。
何回発表会をやっても、いつもこうなってしまいますね。
何とか緊張を抑える良い方法は無いものでしょうかね?

11月16日(金)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



お昼前に突然新患の方から予約の電話がかかって来ました。
これだけならどうということはないのですが、お話を聞いていると『美容鍼灸』を受けたいとのことでした。
どなたからのご紹介であろうと尋ねてみると、何と近くにある鍼灸院からのご紹介ということで、ちょっとビックリ‼️しました。
なんでもそちらの鍼灸院では、美容鍼灸をやっていなくて、ネットで当院を調べてくれたみたいです。
まぁ、ご親切なことです。
当院としては、めっちゃ有り難いですけどね。

午後3時に来院されて問診を開始するや否や、次から次へと持病の話しが出て来て、さすがにビックリでした。
結局、1時間ほどお話をしてようやく美容鍼灸の開始です。
今日のところは、お顔のみのコースなので1時間少々で終了となります。
これがきっかけで、口コミで広がってくれると嬉しいんですけどね。

11月15日(木)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



朝からのバタバタも夕方になってようやくひと段落です。
でも、今からもうひと頑張りしないとあきません。
本当にいつも思うのですが、どうして予約が偏るんでしょうかね?
ばらけてくれるとテンポ良く治療が進み、治療者も患者も気持ち良くいくと思うのですけどね。
まぁ、治療に来てもらえるだけありがたいと思わないとあきませんよね。

話しは変わりますが、胃腸炎の状態はだいぶ落ち着いて来たのですが、まだスッキリとまではいかないですね。
昨日から何を食べたのかずっと考えていたのですが、これといって思い当たらないんですよね。
もしあるとすれば一つだけあって、サックスに使うリードではないかと少し疑っています。
そいうこともあり得る話なので今後は気をつけるようにします。

11月14日(水)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



激動の腹痛から二日が経過しましたが、いまだにスッキリ感がなく、今朝一番に針灸院の近くの医院に行って来ました。
幸いにも、消化器内科が専門なので安心して受診することが出来ました。
近所の評判では比較的空いていると聞いていたのですが、ちょうどインフルエンザの予防接種の時期と重なり小一時間待つことになってしまいました。
診察の結果は、急性の胃腸炎ということでしたので、大したことがなくて一安心です。
一応念のため胃カメラの必要はないのか尋ねたところ、今回に関しては特にいらないとのことでしたが、以前に検査したところピロリ菌がいたことを伝えたところ、ピロリ菌があった場合は毎年カメラの検査をしなくてはいけないそうです。
なので、26日(月)に胃カメラの検査を受ける予定です。
この医院では、麻酔で眠っている間に検査してくれるらしいので本当に助かります。

11月13日(火)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



いやぁ~、昨日は参りましたよ。
昨日は休みだったので、早めの夕食をとることにして、あとよっくりと過ごそうということになり、夕方の5時くらいから食べ始めたんです。
いつものようにお腹がペコペコという訳でもなかったので、ゆっくりのペース食べていたのですが、だんだんと胃のあたりがもたぁーっとした感じになってきたので、食事をやめてちょっと一服していたんです。
初めのうちは、テレビなんかも見ていたのですが、そのうちにうたた寝をしてしまったようです。
目が覚めると、少しむかつきがあり胃がきりきりと痛み出したのです。
最初のうちは、少し横になっていたらそのうちに治まるだろうと簡単に考えていたのですが、何分経とうと一向に治まる気配がなく、それどころかどんどん痛みが増していくではありませんか。

これは胃痙攣を起こしていることに気が付き、薬を探しましたが見つからず、応急的に鍼を試みるも時すでに遅しって感じでどうしようもありませんでした。
身体からは冷や汗が出だし、ほぼほぼ我慢の限界が近づいて来ました。
とは言え、この状態で車を運転出来るはずもなく、途方に暮れかけていると、『薬を買ってこようか?』と神にも勝るこえがかかりました。
夜も遅くなってきているのですが、ここはお願いしました。
数分もすると薬を買って戻って来てくれました。

以前、胃痙攣を起こしたときに、病院の院長から1回2錠飲まないと効きが悪いと言われていたのですが、そのことを家族に伝えても却下されてしまい1錠を服用しました。
薬を服用してから、ちょっと効いてきたかなと感じるのに1時間以上かかってしまい、これはかなり辛かったですね。
今回のことで感じたのは、ある程度の常備薬は用意しておかないとあきませんね。

11月12日(月)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



今日は月曜日で休みです。
しかしながら、いつものように朝から針灸院に来ています。
針灸院の雑用を済ます前に、先日から始めたストレッチ体操をします。
どんな体操でも、合計2分以内で終わると決めています。
そうでないと、長続きしませんからね。
内容は、体幹を左右に回旋させる動きを30秒とスクワット10回です。
えっ、たったこれだけとお思いでしょうが、これだけでけっこう息が上がってしまいますよ。
これを朝晩1セットづつやっていくつもりです。
さてどうなることやら!!!

11月11日(日)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



今日11月11日は『豚まんの日』って知っていましたか?
今朝、テレビでやってたんですよ。
なんでも、11の数字が豚の鼻の穴に似ているらしく、多くの方に食べてもらいたいという願いから付けられたそうですよ。

ちなみに、『豚まん』と『肉まん』の違いって知っていますか?
正解はどちらも同じ物なんですが、関西と関東で呼び方が違っているようですよ。
関東でお肉と言えば『豚肉』のことですが、関西でお肉というと『牛肉』ですよね。
どうやら食文化の違いで名前が変わったようですね。

だいぶ昔の話なんですが、若かりし頃大阪の串カツ屋へ行った時のことです。
注文の際に『牛の串カツ』と言ったら、すかさず店の大将らしき人から『ここでは、串カツと言ったら牛のことやからよう覚えとき!』ってちょっと怒られたのを思い出します。
このように関東と関西でも違いますが、同じ関西の京都と大阪でも呼び名が同じ物でも中身が違う物もありますよね。
その中でも代表的なものは、うどんの『たぬき』でしょうかね。
京都で『たぬき』と言えば、きつねうどんのあんかけに生姜をのせたものですが、大阪ではきつねそばになるらしいですよ。
他府県で食事をする際には、よく調べておかないとこんなん頼んでへんてなことになりそうですね。

11月10日(土)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



今日は晴れると言っていたのですが、朝はどんよりとした雲がかかってスッキリしていません。
しかしながら、時間が経つにつれて晴れ間も出て来たようで、車に乗っていると暑いぐらいだったそうですよ。
一日中部屋の中に居てると、外気温とかがまったく分からないですね。
外より家の中の方が寒く感じられることはよくありますからね。

さて今週も残すところあと一日です。
今日は、適度な緊張とゆるゆるした感じが混ざったような一日になるはずだったのですが、蓋を開ければ朝からバタバタな一日になってしまいましたよ。
何でばらけてくれへんのかなぁ〜。

11月9日(金)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



今日は朝からゆるゆるとした時間がながれています。
たまにはこういう日もええもんです。
これが連日続くとちょっと問題ですけどね。

本当は洗濯とかもしたかったのですが、今晩あたりから天気は下り坂のようなので週が明けてからにしようと思っています。
その分、治療でのいろんな構想が練れたのはまぁ良かったかな。
まだ何と決まったわけではありませんが、何となくこんな感じかな?という具合です。
日にちが経てば気が変わるかもしれませんしねぇ。

まぁそれはさておき、今日と打って変わって朝からバタバタなかんじです。
何でこうも極端なんでしょうかねぇ。
明日に備えて、今日は少し早じまいするとしますかねぇ。

11月8日(木)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



今日も暖かい一日となりました。
少し暑いぐらいな感じでした。
しかし、室内は少し肌寒い感じだったので、午前中はストーブをつけてましたよ。
さすがに午後からは切りましたけどね。
夕方になって薄暗くなると涼しくなって来るのでしょうね。

今朝も黄砂が凄いですよ。
南の山の稜線がぼやけてましたし、北の山々は霞んでましたからね。
いつまで続くのでしょうかね?
このまま年が明けてしまったら、年がら年中なにがしか飛んでいることになりますね。
外出の際はマスクをお忘れなく!!

11月7日(水)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



暦の上では今日は立冬です。
今日の天気は、まったくそんなことを感じさせないぐらい暖かな一日となりました。

本日の針灸院は、朝からええ感じでの予約状況です。
先ずは朝一番の患者さんを待っていると、次の患者さんが先に来てしまい、まぁ順番が変わってしまうことに。
どちらが先になったとしても、こちらのテンポは乱れないので、どうということはありませんからね。

30分が過ぎ、あれって感じ始めたのですが、40分が過ぎ1時間が過ぎても連絡もなく、これは完璧に忘れているなと感じました。

以前にもそのようなことがあったのですが、そのときはすぐに電話があり、治療日を変更することになりました。
来週と勘違いしている可能性もあるので、予約表をチェックしてみると、いまのところ大丈夫でしたのでひと安心です。

こういったことは、飲食業界ではよくあるらしいです。
針灸院の場合は、最悪でも他の患者さんの予約を断るぐらいですが、飲食業は材料を用意していますから、それ自体がボツになる可能性がありますから大変です。
他の客は断るは、材料は無駄になるわだったら大損ですよね。
極力キャンセルせずに済むように、自分も気をつけないとね。

11月6日(火) 『針灸院あるある!』

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



針灸院の不思議な話。

休み明けの今日、針灸院に来てみたら、着信有りのランプが点灯していた。
誰からだろ?と思い、確認してもまったく分からない。
まぁ、月曜日の夕方にかけてこられたのだから、きっと新患の方に違いないと思い、電話の着信を待つが一向にかかって来る様子がない状態。

このようなことは、今回だけではなく、先週も同じように2件の電話がかかっていたようす。
間違い電話だっのかと思い、今日まで過ごして来たけれど、またもやあったということが凄く気になるようになってきた。

イタズラにわざわざ携帯を使わないだろうし…。
誰か解決して下さいな!

11月5日(月) 『玄米ホットパック 試作品』

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。




IMG_3757 (002)


ソーイング アイラルさんより玄米ホットパックの試作品が届けられました。
サイズは30cm×90cmと超ビッグサイズです。
このホットパック使用方法は、腰〜足にかけて全てを覆いつくすというコンセプト製作されたそうです。
坐骨神経痛の私にとって、とても有り難い商品です。
いざ試してみることに。
電子レンジで3分ほど温めて、先ずは仰向けの状態で脚全体に乗せてみました。
温かく気持ち良いのですが、さすがに男性の私でもちょっと重たく感じました。
次はうつ伏せの状態で、腰〜足に乗せてみると、仰向けほど重たくは感じませんでしたね。
しかしながら、針灸院で使うには無理そうなので再度作り直してもらうことにしました。

今回のサイズはセミダブルの3倍の大きさで、30cm×60cmとかなりビッグサイズの商品になりましたが、針灸院でも使えそうな感じです。
早速、電子レンジで温めて仰向けの状態で脚に乗せみました。
重さも気にならないし、かなり良い感じです。
次にうつ伏せの状態で腰〜脚に乗せてみました。
さすがに全体を包み込むのは無理ですが、他のホットパックと併用すれば問題ありませんね。

試作品は針灸院に寄贈してくれるとのことで、非常に有り難いです。
このホットパックが気に入ったので、早速もう1個注文させてもらいましたよ。
これでまた治療の幅が広がります。

11月4日(日)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



11月に入って最初の週末。
天気は、昨日と打って変わってどんよりとした感じです。
針灸院はゆるゆると時間が流れています。
今日みたいな日に治療に来たらお得なのにね!なんて考えながら、まったりと過ごしています。

本当はやらないとダメな事務仕事があるのですが、今日はそんな気分になれないのでパスします。
良いのかなぁ、そんな考えで…。
気分が乗らない時にやってもはかどりませんし、ミスも多くなるでしょからね。

さてと、最後の患者さんが来られるのを待つとしましょうかね。

11月3日(土)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



今日は朝から良い天気でしたねぇ。
久しぶりの晴天で、ようやく秋という感じでしたよ。
観光地は行楽客で賑わっているでしょうね。
でもまだちょっと紅葉には早い感じですね。
23日~25日の3連休のあたりが見ごろになるのではないでしょうかね。
この3連休はどこへ行ってもごった返しているでしょうね。
こんな時は外出せず、ゆったりと家にいるのがBESTでしょうね。

11月2日(金)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



今日の天気予報は晴れだっのですが、朝から何かぱっとしない天気です。
こういうどんよりとした天気の日は、どこか気分もどんよりするような感じです。
特に首に不調を抱える人とってはなおさらでしょう。
そういう私自身も首が悪いのでスッキリしない一日です。

先日もハロウィンのことを書きましたが、テレビのニュースでやってましたが、東京と大阪では仮装している人がかなり違いますね。
大阪では、近隣の商店街の方は活性化に繋がればという意見に対して、東京の渋谷界隈の商店街の方は、暴徒化して恐怖を感じるので禁止にして欲しいいう意見が出てましたよ。
どう見ても、あれは行き過ぎですけどね。

11月1日(木)

                   お知らせ


都合により11月17日(土)は午後から休診とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。



とうとう11月になってしまいましたね。
紅葉も下旬の3連休あたりが見頃でしょうかね?
渡月橋の欄干の修理も急ピッチで進められ、ようやく復旧したそうですよ。
嵐山に来られる観光客の方にとっては、渡月橋は一つの観光スポットですもんね。

この季節、京都は観光客でごった返しますからね。
特に週末は外出したくないですよ。
いつも思うのですが、他府県の人は京都の何が魅力的だと感じておられるんでしょうかね。
京都しか知らない者にとっては、?マークがいっぱい飛んでしまいますねぇ。

PageTop

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR