FC2ブログ
      

10月31日(木)

さて、今日で10月最後の日となります。
今年も残すところあと2カ月となりましたね。
今日は世間ではハロウィン一色って感じです。
若いなぁーってつくづく思いますねぇ。
おじさんにはこのノリついて行けませんよ。
まぁ若者の皆さん、せいぜい楽しんでもらえると良いですね。
10月最後の針灸院は、バタバタでもひっそりでも無い丁度良い感じです。
今日来院した患者さんはラッキーだと思います。
何せずっと貸し切り状態で治療されるのですから最高ですよね。
あ~、私もゆったりと治療を受けたいもんです!


スポンサーサイト



10月30日(水)

とうとう10月も残すところあと2日となりましたね。
世間では、明日のハロウィンで大騒ぎしているようです。
まぁ、ハロウィン同様にクリスマスもそうですが、何か節操に欠けている国に見えて来ますね。
こんなことを思ってしまうこと自体、歳がいったんでしょうねぇ。
まぁ、皆んなで騒ぐのは良いとしても、暴徒化しない様にしてもらいたいものですね。

話しは変わりますが、昨日のNHKのニュースで今日は『黄砂』の飛来が全国的に広がるので注意して下さいと言ってましたよ。
メディアから『黄砂』のことを耳にするのは初めてじゃないかなぁ?
確かに今朝空を見上げてみると、白く霞んでいましたね。
外出時はマスクは絶対、あればサングラスをかけるぐらいの注意が必要ですよね。
あとは洗濯物をよく叩いてから取り込まないと、家中にややこしい物が入ってしまいますからね。


10月29日(火)

今日は昨日と打って変わってぐずついた一日となりました。
こんな雨の降り様では、大気が綺麗になるとまでは行かないでしょうねぇ。
おかげで朝から鼻の調子が悪いです。
朝に飲んだ薬が、ようやくお昼前に効いてきた感じです。
でも声は鼻声のままです。
こんな声を患者さんが聞くと、風邪でもひいたのかな?と思われるのでいちいち説明するのが結構邪魔くさいんです。
まぁ、患者さんの立場からなら風邪やったら嫌やなって思うのは当然ですよね。
本当に風邪をひいたら嫌なので、今夜はゆっくりお風呂に浸かって休みたいと思います。


10月28日(月)




今日は朝から良い天気ですね。
車の中にいると、ちょっと暑く感じます。

朝から鼻がむずむずして、何か変なもんが飛んでいるんでしょうねぇ。

昨日、洛西の高○屋に行って来ました。
目的は、この紺色のアネロのバッグにもだいぶ世話になったのですが、ちょっと気分を変えようと思い、いろいろが悩んだのですがColombiaのグリーンのデイバッグを購入しました。
容量も20Lあるので、そこそこ荷物も入りますしね。
肩に掛けてみましたが、さすがにアウトドア用品は使いやすいですね。
明日からこいつで出勤します。

話は変わるのですが、昨日の夕方から左の膝の調子がおかしいんですよ。
何となく、水が溜まるような感じなんですよね。
何をしたわけでも無いのに、?マークが頭の中で飛んでます。

体にちょっとした不調があると、気分がすぐれませんよね。
こんな時に頭のマッサージをしてもらえたらスッキリするんでしょうけどね。

私の場合やるばっかりで、やってもらうということはあまり期待出来ませんしね。
こういう時はちょっと辛いですね。


10月27日(日)

今日は秋晴れって感じの一日になりましたね。
おかげで、鼻のぐすぐす感はマックス状態になってしまいましたよ。
こんな良い天気の週末は、やはり皆さんお出かけになられるのか静かな針灸院となってしまいましたよ。
そんな時は、いろいろやりたい事をするって言うのもありなんですけど、今日は最近ちょっとはまってる『良質な睡眠』について想いを巡らせていました。
唐突に『良質な睡眠』と言われても訳が分からないと思います。
以前から感じていたのですが、ストレスを思いっきり抱えている患者さんの多さにちょっとビックリって感じなんです。
そこで、いろいろな症状に対して鍼灸治療を施して行くのですが、どうも納得のいく治療と言うには程遠い感じだったんです。
私は研究者ではないので、物事を難しく考えるのは得意ではありません。
ここはシンプルに、『良質な睡眠』を取れれば身体の方が勝手に免疫力をアップさせて症状の軽減をしてくれるのではないだろうか?と考えたんです。
この考えが正しいかどうかと言う事は、いま問題ではないと思っています。
患者さんが、この治療を受けてその後どう感じるか!と言う事が一番重要だと思っています。
まだまだやり出したところなので、これから良い点、悪い点が出て来ると思います。
今後は、それを修正しながら『村本針灸院』での一つの治療スタイルになってくれればと考えでいます。


10月26(土)

昨日までの雨も上がり、秋晴れとまでは行きませんが10月最後の週末という事でまずまずって感じですね。
昨夜、ニュースを見てたら、千葉県とか長野県などえらいことになってますね。
あまりにも悲惨過ぎて、胸が苦しくなって来ます。
災害については、行政で対応しないといけないらしいですが、もう少し国が臨機応変な対応が出来ないものでしょうか?
政府の様子を見ていると、決まりごとですからと言う態度にすら感じてしまいます。
こんな大災害の時は、国が先頭に立って行政を引っ張っていくという事をやって欲しいものですね。


10月25日(金)『月に一度の鍼ツアー』

今日は月に一度の『おばあ3人組の鍼ツアーの日』でした。
まぁ朝から賑やかなこと賑やかなこと!
全員が80歳オーバーなのに元気極まりないです。
いつも車に乗って来られるのですが、運転されるのはお一人だけなんです。
その方がこんな事を言っておられたんですよ。
『もう私も歳がいって、この先短いと思う』と突然言い出されたので、
私が『どうかしたの?』と尋ねると
『先日、富山県に行く用事があって、日帰りで車で行って来たら、その後疲れてしまってもうあきませんわ』と返ってきました。
走行距離が550kmだったそうです。
普通に車を運転しているだけでも奇跡に近いのに、日帰りで富山県に行って京都に帰って来るなんて、それも80歳オーバーで、もうビックリですよ。
思わず『もうあかん人が富山県まで日帰りで1人で運転出来ませんよ!』と言うと、針灸院で大爆笑になってしまいましたよ。
治療が終わった後は恒例の温泉巡りにさっそうと出かけて行かれました。
ちなみに今日は、『仁左衛門の湯』に行って来ますとのことでした。


10月24日(木)

今日は一日中ぐずついた天気です。
鼻炎のある私にとっては、救いの雨降りということになります。
お昼過ぎに来られた患者が針灸院に入られた時から鼻がぐずぐず言い出しました。
その患者さんが帰られると、鼻の調子も落ち着いてきました。
今までは、その患者さんが来られても鼻の調子がおかしくなったなんて事は一度も無かったんですが、何か不思議な感じです。
この雨も台風の影響なんですかね?
もう10月も後半だというのに、いつまで台風が来るんでしょうかね?
これも地球温暖化のせいでしょうね。


10月23日(水)

昨日までのスマホのドタバタからようやく解放されてホッと一安心です。
ブログもスマホからアップ出来るようになったので大助かりになりました。
今日は久しぶりにスマホからアップしようと思っています。
何とか上手くいってくれると嬉しいのですが…。


10月22日(火)

スマホの機種変更をして、電池の持ちが全然違うのでストレスなく過ごせていたのですが、スマホからメールが針灸院に送れないことに気が付いて、これからソフトバンク行ってこようと思っています。
どうやら設定をしなければいけないようですが全く解らずショップに行った方がはやいですからね。
そうしないと写真を撮っても針灸院に送れないですからね。
『よもや』の下書きも送れませんから一大事です。
ちょっとひとっ走り今から行って来ます。


10月21日(月)

昨日、仕事終わりにソフトバンクに行って来ました。
電池交換は可能だという事でしたが、アップルに行かないと修理は出来ないらしく、その上修理代が10000円ほどするという事で、急遽機種変更することにしました。
今まで使っていたのはi Phone 6+だったので、いまさらギャラクシーに変更するのもどうかと思い、やはりi Phoneにすることにしました。
新物好きの私はもちろんi Phone11を選択したのですが、値段を見てちょっとビックリ!!でした。
最高級の11Proは140000円もするではありませんか!
別にスマホで写真をバンバン撮る訳でもないのでこれはパスしました。
結局のところ、私にとってカメラ機能は重要ではないので、コスパから11の一番下の機種にしました。
一番下と言っても今まで使っていた物より数段進歩しているので十分です。
日常防水もついているし、結構動画を観ても電池の減りは大丈夫のようです。
一番有難いのは、充電の仕方が今まで通りのケーブルとスマホを置くだけで充電出来るワイヤレス方式であることです。
i Phone8以上はこのワイヤレス充電が出来るそうなので、自宅用に2個と針灸院用に1個購入しました。
これで電池の心配から解放されますねぇ!!


10月20日(日)

最近、どうもスマホの調子が悪い。
何か不具合があるとかそういう事ではなくて、電池が直ぐに無くなるんです。
例えば、充電を100%状態にしておいても、少しアプリを開けるとガサッという感じで電池が減っていきます。
100%→80%みたいな感じで減って行くんですよね。
だから外出してる時はたまったもんじゃありませんよ。
気がついたら30%を切ってるなんてざらですからね。
いま使っているのはソフトバンクなので、明日行こうかと思っていたのですが、今日、仕事終わりに行くことにしました。
修理とかで済めば良いのですがねぇ。


10月19日(土)

週末の今日はあいにくの雨で、何となくジメジメしたかんじです。
気温はそんなに高くないので朝一番はストーブがいるかなと思いつけてはみたのですが、すぐに暑くなってしまってすぐに消しましたよ。

今朝テレビのニュースで、東京オリンピックのマラソンと競歩を札幌で開催するとIOCで決定されたそうです。
なにかしっくりこない感じですよね。
東京都の小池知事は何も知らされていなっかったようです。
もうチッケットを販売した後なのにどうするんですかね?
札幌までの交通費や宿泊費の負担が重くのしかかってきますよね。

そもそも8月の開催という事が根本的に間違っていますよね。
この時期に決定したのもきっと『大人の事情!』ってやつでしょうね。
選手ファーストとか言っておきながら、これじゃ全然なってないし。
なんだかねぇ~って感じです。


10月19日(金)

今日は朝からぐずついた天気です。
最近、ずっと変な物が飛んでいるようで、マスクを欠かせられないので、この雨で大気が綺麗になってくれるのは本当に助かります。

いよいよ明後日にラグビーWカップ、日本対南アフリカ戦です。
日本代表のメンバーが発表されました。
スコットランド戦のメンバー14人は変わらず、フルバックに山中選手を起用するようです。
なんでも、この20日が元日本代表の平尾誠二さんの命日だそうで、山中選手は神戸製鋼で平尾さんに指導を受けていたそうです。
この戦いで平尾さんに恩返しが出来るようなプレーを見せて欲しいものですね。


10月17日(木) 『こむら返りのお灸!』

IMG_3988 (002)
IMG_3987 (002)


昨夜から何となく脚が攣りそうな予感がしてて、就寝中も攣るのではないかと冷や冷やものでした。
何事もなく朝を迎えることが出来てほっと一安心しました。
こういう状態になったら、まず間違いなくその夜脚が攣ります。
今朝、針灸院に到着して、まず一番に『こむら返りのお灸』をしました。
これだけは、せんねん灸ではどうにもなりません。
じか灸は、熱いというよりもちくっと痛い感じです。
正直好きではありませんが、そんな悠長なことを言っている場合でもありませんしね。
これで今夜は安心して眠れます。

お灸が苦手な方は漢方薬という手があるので覚えておいてください。
それは、ツ○ラの68番 『芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)』という顆粒状のお薬です。
私にはまったく効きませんでしたが、これで楽になったという患者さんがたくさんおられます。
苦いお薬ではありませんからお医者さんに処方してもらうのも一つかもしれませんね。


10月16日(水) 『冬支度!!』

IMG_3981 (002)


まだまだ暑いと思っていましたが、台風が過ぎ去ってから何だか急に朝晩の冷え込みがきつくなって来ました。
まだストーブはちょっと早いかな?なんてのんきに過ごしていたのですが、今朝の針灸院は結構な感じで冷えていましたよ。
朝一番の予約が入っていたら、ストーブ無しではちょっと厳しかったかもです。
今日の予約は午後からだったので、早速、扇風機を片付けてガスストーブを引っ張り出して来ました。
さすがにまだ真冬ではないので、温度設定を最強にしなくても十分でした。
ちなみに温度は20℃に設定し、ベッドに敷いてある電気毛布を弱で入れました。
1時間もすると部屋もだいぶ暖かくなってきたので、後半の治療の際はストーブを消しましたよ。
明日は朝一番から寒がりのおじいちゃんが来て下さるので、朝から全開で部屋を暖めておかないとあきませんねぇ。


10月15日(火)

いま何気にネットニュースを見ていたら、こんなニュースが載っていました。
『フィリピンの東海上にある雲域が急速に発達して、渦を巻き始めており、きょう午前9時に熱帯低気圧が発生しました。』
ですと。
今の感じだと北西に向かって行きそうということですが、そんなもんどうなるか分からないですからね。
10月も半ばだというのに海水温は結構高いですかね。
ただ、これは台風にならない可能性もあるとのことで、そうであってくれることを祈るしかありませんね。


10月14日(月)

いやぁ〜、やってくれましたねぇ日本代表。
前半の最初にスコットランドに先制トライを許し、嫌なムードが漂いそうな中、直ぐに同点に追いつき、そして逆転、そして最後は28対21で勝利しました。

Wカップ開催前にこういう試合の流れになると世界中の誰が想像できたでしょうか?
前回のWカップで南アフリカに勝利したのは奇跡的と言われていましたが、それから4年が経過し日本代表チームは格段と強くなっています。

次の準々決勝では南アフリカとの試合になります。
これからは、どのチームとの戦いもハードになるのは必至です。
今の日本代表チームなら決勝に進出してもおかしくないと思いますねぇ。
再度南アフリカを撃破して、日本代表の実力を世界に示して欲しいと思います。



10月13日(日)

昨日の台風が関東直撃で甚大な被害が出ていますね。
早く復興することを祈るしかありません。
京都は夕方から暴風になると予想されていましたが、市内はひどくなりませんでした。

こんな時になんなんですが、今夜ラグビーWカップ日本対スコットランド戦が行われます。
今までの戦績は日本の1勝10敗とほとんど歯が立たないと思われる結果ですが、今の日本代表は強いです。
4年前のWカップの時より数段も実力が上がってます。
今回はやってくれると思います。
ただ接戦になるでしょう!
自陣での反則を多くした方が敗れるでしょうね。


10月12日(土)

朝から台風19号のニュースで持ちきりです。
京都市は今のところ、そんなに風も強くない感じです。
一応、昨日から針灸院の雨戸を閉めたままになっていますので、例え風の被害に遭ったとしても最小限にとどめられそうです。

ネットニュースを見ていると、今朝、千葉県・市原で竜巻きが起こり住宅に被害が出ているらしいです。
これからどんどん台風が近づいて行くので、被害の拡大が心配されます。

それに、もうすでに停電が起こっている地域もあるようで、早急に避難を開始した方が良さそうです。
台風がこのまま上陸すれば、東京の都心部での大被害が予想されています。
そんなことになれば、日本中が麻痺してしまうことが予想されるそうです。

どんなに科学が進化しても、やはり自然界の脅威には歯が立ちませんねぇ。


10月11日(金)

台風19号がいよいよ日本列島を襲って来ます。
今までにない勢力を保っているらしく、しっかりと事前に準備をしておかないといけません。
特に東海〜関東は直撃するようなので、避難場所の確保や暴風雨に対して自宅の点検をしておく必要がありますねぇ。
近畿地方でも大雨が予想されているので、対策を準備しておく必要がありますね。

前回の台風で大きな被害に遭われた千葉県などの方々には、今回の台風がまた関東を襲うということで心が痛みます。
台風の勢力が落ちることを祈るしかありません。


10月10日(木) 『トイレタンクの水漏れ原因!!』

IMG_3979 (002)


昨日、同級生が久しぶりに鍼灸治療に来てくれました。
彼は建築関係の仕事をしていて、内臓関係はOKなんですが肉体的にあちらこちらにガタが出始めてると言ってました。

治療も終わり、身体の話しやらたわいも無いような雑談をしてたんです。

かなり以前から針灸院のトイレタンクの水がちょろちょろ出て止まらなくなってたんです。
まぁこれぐらいなら大した事ないかぁ程度にしか思って無かったんですが、ある日、水道の検針の方に声をかけられ、『最近、かなり水を使ってられますか?』って言われたんです。
はっ?って聞くと、『いつもの倍ほどの量になっています』との答えが返ってきてビックリしてしまいました。
それからは、帰りにトイレタンクの水道の元栓を閉めるようになったんです。

この話しを同級生にすると、さっそく知り合いの水道屋さんに電話してくれたんです。
その水道屋さんは西京極の方で、上手い具合にちょうど仕事から帰って来たところだったようで、電話をかけてから5分もしないうちに針灸院に来て下さいました。

トイレタンクの中を見て部品交換だけで良さそうという事で、直ぐに作業にかかっていただけました。
30分ほどの作業で終わったんですが、水道屋さんから『このタンクの上に置いてあるブルーレットは止めた方がいいですよ。この液体がパッキンとかを溶かして水が漏れていたんです』との事でもうビックリ‼️してしまいました。
ブルーレットは即ゴミ箱行きになりました。


10月9日(水)

昨日の続きです。

カロリーの消費の順番というものは決まっており、①アルコール、②糖質、③脂質、④タンパク質なんです。
ダイエットを考えておられる方はぜひともこのことを頭に入れておいてください。

書店に置かれている糖質関連のどの書籍を見ても少しならアルコールOKと書かれています。
少しってどれぐらいなんでしょうか?
『少し』という概念は人それぞれで違ってきます。
お酒があまり強くない方なら、食前酒程度の量で十分と感じる方もおられれば、私を含めてお酒が大好きな者にとっては日本酒で言えば2~3合程度を少量と思いますし、酒豪の方ならもっと多いのではないでしょうか?

例えば、書籍を読んで『糖質制限』で少量のアルコール+タンパク質(ステーキやお刺身など)を食べるのはOKとなりますよね。
ここで肝心なのはカロリーの消費の順番なんです。
アルコールが完全に消費されない限り次のタンパク質は消費されません。
お酒を飲み過ぎて酔っ払い状態になってしまうと次のエネルギーは一切消費されず、体内に脂肪などとして蓄積されてしまうんです。
このことをきちっと理解しておかないと失敗してしまいます。

そしてもう一つの大きな落とし穴があるんです。
それは食事をする時間です。
食事を摂ってから就寝までの時間がキーポイントとなります。
以前、このことも質問したのですが、返ってきた答えが『食事の時間は関係ない。野生のライオンを見てみなさい。お腹いっぱい食べてすぐに寝ているが太ったライオンはいないだろう。』と。
これを聞いた瞬間、この人は何も解ってないと思いました。
野生動物は決して無駄な狩りをしませんし、食後1週間ぐらいは寝て過ごします。
それから次の狩りに行くのです。
人間もライオンと同じように1週間何も食べなければ太ったりしません。
ですから、夕食後から就寝までの時間が少なくても3~4時間は確保したいところですね。
仕事などの都合で時間の確保が難しい場合は、豆腐、チーズ、ハムなどを少しで留めておくべきでしょうね。
そうすると体内に脂肪として蓄積されることは無くなります。

この様なことも分からず書籍を出版しているのですから、本当にビックリしてしまいます。
いろんな糖質制限の書籍がありますが、ほぼ全員が真剣に実行してないと思っています。
少なくとも読者の失敗しそうなことを想像して書かれている書籍はありませんからね。

ストイックに糖質制限を実行している『あらてつ』君ですら『お酒』は見落としていたぐらいですから。
これから『糖質制限』を実行しようと考えている方は、書籍に嘘は書かれていませんが、書かれていることを自分流に解釈することが一番危険です。

質問がある方はコメントをいただければ、いくらでもお答えしますので気軽にどうぞ!!


10月8日(火)

昨日の続きです。

糖質制限を始めた頃は、極力糖を抑えた食事にするとインスリンが分泌されず膵臓を休めることが出来ると理解していました。
ですから、一日3度の食事で主食を抜きなおかつ糖質の多いおかずさえ気をつけていればOKとばかり思っていました。
ある時、糖質をどれだけ摂るとインスリンが分泌されるのだろうと疑問に思い、E Drに質問したことがあるのですが、ちゃんとした答えが返ってこなかったんです。
糖質制限のどの書物にもそこは書かれていないんですよ。
仕方がないので、糖質を出来るだけ抑えた食事をすることで血糖値の急上昇を避けるということを念頭に今までやって来たんです。

そして一昨日、『あらてつ』君にそのことを質問してみると、何と糖質0でない限りインスリンは分泌されるとのことでした。
糖質が少なければ少ないほどインスリンの分泌量が減るので結果膵臓を休めることになるとのことでした。
彼は彼で私に質問というか聞きたいことがあるとのことでした。
彼の会社の従業員でお酒の大好きな人がいるんですが、糖質制限をきちっとやっても全然痩せないというんです。
彼曰くは、どうせ間食しているに違いないと思っていたようです。
『あらてつ』君はあまりお酒を飲まないので、そこのところは理解できていなかったようです。

つづく。


10月7日(月)

昨日、久しぶりに親友の『あらてつ』君が来院してくれました。
来院目的は『癒し鍼治療』をお願いしますとの事でした。
彼は(株)高雄倶楽部の代表取締役で心労が絶えず、体のいろんなところで悲鳴をあげているようです。
特に睡眠は質、時間ともに最悪のようで頼って来てくれたということです。

最近、村本針灸院では『良質の睡眠』をテーマにして治療に取り組んでいるので、願っても無い治験者という訳です。
親友といえども、もちろん治療内容はきちんと説明したうえでです。

治療終了後、次の患者が来院されるまで1時間ぐらいあったので、『糖質制限』についていろんな話しをしたんです。
もともと彼に糖質制限を勧めたの私ですが、今では彼の糖質制限の知識は私より数段も上ですからね。
今日得た知識はかなり大きいです。
その件についてはまたの機会に。

今日はこのへんで。
続く。


10月6日(日)

昨日のラグビーW杯、日本対サモアの試合はしびれましたねぇ。
前半を16対9と日本リードで終え、結果的には38対19と日本勝利となりましたね。
これでまた一歩決勝ラウンド出場に近づ来ました。
私個人的には、決勝ラウンドでニュージーランド・オールブラックスとの対戦が観たいですねぇ。
今の日本チームは本当に強いし、勝敗は別にして結構いい試合が出来ると思うんですよ。
そのためにも、次のスコットランド戦をどう戦うかですね。
もちろん勝ちに行って欲しいですねぇ。


10月5日(土)

日中はまだまだ暑いですが風が吹くと涼しくなって来ました。
かえって家の中の方が熱いかもしれませんね。

今日は仕事も順調に終わり、さて『よもや』を書こうと思いきや、ネットが繋がらないではありませんか!!
以前も時々そんなことがあったので、そんなには焦りませんでしたが、いざ回復させようと試みても全く繋がりません。
以前は一度電源を切ってやると繋がったんですが、今日はなかなかいう事を聞いてくれませんでした。
こうなると機械が苦手な者はどんどん焦って来るんですよね。
ここはいったん諦めてしばらく時間をおいてから再チャレンジするとようやくネットに繋がってくれましたよ。
せっかく早く帰れるところだったのに、いつもより遅いぐらいです。
まぁ、今日はこれぐらいにして帰ります。


10月4日(金)

なんでも夜中に恐ろしいほど豪雨と雷が鳴り、そこら中で落ちたようですね。
まったく雷とか気がつきませんでした。
そのように答えると不思議そうな顔をされます。
それはさておき、そのおかげで今朝は鼻の調子はそれほど悪くないです。
まぁぐずぐずはいってますけど。
もう10月やと言うのに雷に連日30°越えってどうよ。
こんな天候がいつまで続くんでしょうかねぇ?
身体がもちませんわ。。。


10月3日(木)

今朝から鼻の調子が悪く、くしゃみの連発です。
午後からは、くしゃみ&鼻水が止まりません。
治療の最中に患者さんに断りを入れで顔に皮内鍼を入れました。
しばらく経っても、一向に良くなる気配がなく薬を飲んでしまいました。
薬を飲んだからといって、鎮痛剤のように劇的には効いて来ませんからね。

夕方になり雨がぱらついて来たのと同時にましになって来ましたよ。
ほんまに助かったぁ〜って感じです。
アレルギー性鼻炎の症状は、風邪と間違われる事が多いので仕事に差し障ります。
ほんまにいらん症状ばかり増えていきますね。


10月2日(水)

昨夜の稲光は怖かった〜。
音が聞こえ無いのが余計に恐怖心を煽ることに。
人から聞くところによると、亀岡と滋賀県が凄かったようですね。
しかし10月に入って雷って、ちょっと異常やね。

あの突然ピカって光ってバリバリドーンみたいな爆音、好きになれんわ。

知人が以前車で信号待ちをしていたら、すぐ側の電信柱に雷が落ちたらしく、死ぬかと思うほど大きな音だったそうで、しばらくの間、耳がおかしかったそうです。

雷は嫌い!!


PageTopNext>>

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR