8月10日(金)


いやぁ~、昨日の女子レスリング55kg級の試合も一昨日に続き素晴らしい結果となった。
出場したのは吉田選手。
吉田選手も一昨日の伊調選手と同じく、やはりオリンピック3連覇のかかった今大会だった。
連覇するという重圧に加え、ほとんどの国民が金メダルは確実と思われているプレッシャーは想像を絶するものがある。
並みの精神力なら、その重圧におしつぶされてしまうだろう。
連日の快挙に興奮が冷めないが、オリンピックもいよいよ終盤。
メダルを獲得した選手、惜しくも敗退した選手、一生懸命なプレーが、世界中の人々に勇気と感動を与えてくれたのではないだろうか。
この事はスポーツに限ったものではないと思う。
自分も鍼灸という世界で、人々に勇気や感動、それに笑顔をあたえ続けられるように、今後もより一層の努力をしていこうと思う。

8月10日 道の日 焼き鳥の日
誕生花 木槿(むくげ)
花言葉 新しい美



8月11日(土)PageTop8月9日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/10-57186e1f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR