10月23日(木)『パキスタン絨毯』

村本針灸院より『休診のお知らせ』

都合により11月9日(日)は休診いたします。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。





20日の休みの日に衝動買してしまったパキスタン絨毯❗
ウールの手織りです。

この日は別に絨毯を探しに行った訳じゃありませんよ。
たまたま絨毯売り場に出くわしてしまっただけ。
いろんな絨毯を見ていると、そのうち値段の感覚がおかしくなって行くのが分かりました。
ペルシャ絨毯のシルクの手織りは目が飛び出そうな値段です。
購入したのと同じサイズで、余裕で車が買えてしまいます。
一般庶民の私にとっては0が二つ多いですよ。

今回店員さんにいろいろ説明をしてもらって、へぇーなるほどって思いましたね。
絨毯の見る方向を変えると色合い(濃淡)が変わるんですよ。
なので、季節によって置き方を変えれば一年中ますしね。
それに、踏めば踏むほど風合いが出て値打が上がるらしいです。
どう考えても良く分からない世界ですよ。
一生使えるので、ある意味安い買い物かも…?


今日10月23日はこんな日
『電信電話記念日』

明治2年(1869年)に東京 - 横浜間で日本最初の公衆電信線の架線工事が始まった日。


10月23日生まれ人はこんな性格

外柔内剛タイプ。一見、ひょうひょうとして軽い人の印象ですが、
内には激しい情熱と強い意志を秘めています。
へらへらしながらもやるときはやる!
遊んでいるようでいて陰でしっかり頑張っている…そんな人です。
また、内に秘めた激しい情熱と強い意志が、
一か八かの冒険的な行動となって表れることがよくあります。

10月23日 電信電話記念日
誕生花 フリティラリア
花言葉 王の威厳


10月24日(金)PageTop10月22日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1016-9469cd1a

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR