11月10日 (月)『ココナツオイル』

村本針灸院より『休診のお知らせ』

都合により11月22日 (土) は午後休診いたします。尚、12時まで受付けいたします。
ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いいたします。





今日は3週間振りの将軍様の漢方診察日です。
以前に比べ、最近は坐骨神経痛の症状も大分良くなってきました。
とは言っても、朝の靴下履きは未だに右足は履けませんけどね。

診察の後、いつもの様にランチに行って来ました。
そこでの会話の中で、いま話題の『ココナツオイル』に話しが及びました。
私自身、ココナツオイルは試した事が無いので興味津々でした。
将軍様は、どこへ行くにもオイルを持ち歩いているらしく、ちょっと味見をさせてもらいました。
オイルっぽいかな?って想像してたのですが、そんな感じでは無かったですね。
油分をたっぷり含んだナッツを食べている様な感じで、甘みも結構ありましたよ。
将軍様曰く、生でも、炒め物でも何にでも使えるし、味噌汁やコーヒーに入れても良いとの事でした。

その後、コーヒーを飲みに行こうという事になったので、早速コーヒーに入れてみました。
コーヒーの味は無くなりますが、何でしょ?、これにシナモンを少し入れたらキャラメルコーヒーっぽくなるんじゃないかな?と思いました。
例えば、バター茶という物があるので、紅茶で試してみるのも面白いかも??
また遊ぶ材料が出来てしまいましたねぇ(笑)


今日11月10日はこんな日
『技能の日』

1970年のこの日に、アジア初の技能五輪(国際職業訓練競技会)が日本で開催されたことを記念。
労働省が1971年に制定。


11月10日生まれ人はこんな性格

庶民的で親しみやすく、気取ったところがまるでありません。
経済観念が発達し、ぜいたくを嫌う傾向が顕著です。
安くていい物を手に入れるのが何よりの喜びで、
バーゲンやフリーマーケット通いを趣味にしている人がけっこういます。
仕事より日常生活に興味があるほうで、
家族との交流を大切にし、家を早く持ちたがります。

11月10日 
誕生花 グラジオラス
花言葉 情熱的な恋・忍び逢い・用心

スポンサーサイト

11月11日(火)PageTop11月9日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1034-8988132c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR