11月27日(木)

今度、友人が『薬膳・漢方検定』と言うのを受けるらしく、先日、『またちょっと教えてな!』と言って公式テキストを持って来た。
ざーっと目を通して見たのだが、なかなか面白そうだ。
ざっくり簡単に書いてはあるのだが、結構本格的だ。
我々、鍼灸師は聞き慣れた言葉だが、初めての者にとっては頭の中がこんがらがってしまうかも?

試しに模試問題をやってみた。
ガーン、分からん。。。
薬膳やから食べ物の事も覚えなあかんのかぁ。
このままでは洒落にならんので、ちょっと勉強します。


今日11月27日はこんな日
『ノーベル賞制定記念日』

1895年のこの日、スウェーデンの化学者ノーベルが、自らの発明したダイナマイトで得た富を人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。
毎年ノーベルの命日の12月10日に、平和賞はオスロで、その他の賞はストックホルムで授賞式が行われる。
ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、1901年にノーベル賞の第1回受賞式が行われた。
 

11月27日生まれ人はこんな性格

大胆さと着実さをあわせ持つタイプ。
地道な努力が必要なときはコツコツ頑張り、
素早く動くときはパッと飛びつくことができますので、
何をやってもチャンスを生かせ、成功を手にすることが多いはず。
なお、視野をなるべく広く持つように心がけると発展のチャンスをつかめる暗示が。
海外旅行や留学はおおいにおすすめです。

11月27日 ノーベル賞制定記念日
誕生花 セロシア
花言葉 気取り


11月28日(金)PageTop11月26日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1051-fc07fcdc

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR