12月8日(月)『今宵のお供❗』

今日は月曜日で休み~!
何か久しぶりにマッタリと過ごしてるなぁ。
お昼から、ちょっと用事で洛西の高島屋へ。
30分程で用事が終わったので、ちょっと食料品売場を物色してみるが、やはりこの時間帯は値引きが無いために、かなりお高め~。
庶民をなめとんか‼
さすがにあまり売れてない感じやね。
やはり皆さん分かってらっしゃいます!

ひと通り物色して帰りしなにこんな物を見つけてしもたぁ!



千葉県産の落花生❗
まず目に飛び込んだのは茹で落花生❗
店のオヤジはカモを逃がすまいと試食攻め。
興味があったのは茹でなんやけど、結局買ったのは殻付きと殻なしの二袋。
そしたら、小袋一袋サービス❗
オヤジ、かなり商売が上手い~。
カモの客と感じたのか次から次へと試食を出してくる。
ここは押し切られたら負けなんで、
きちっと断わらんとねぇ~。

まぁ今宵の家飲みのお供やねぇ~❗
さぁ、今からお風呂に入ってこよ❗


今日12月8日はこんな日
『太平洋戦争開戦記念日』

日付は1941年(昭和16年)、日本海軍はアメリカの太平洋艦隊の根拠地・ハワイの真珠湾を急襲、太平洋戦争の火ぶたが切っておとされた。このとき、ワシントンの日本大使館が電報の解読に手間どってアメリカへの通告が遅れたため、日本は国際法違反の非難を受けることになる。


12月8日生まれ人はこんな性格

お人好しでおだてに乗りやすいタイプです。
まわりの人がのせ上手なら、実行以上の力を発揮して、
目を見張る成果を上げるでしょう。
また、根が野心家なので、平穏な環境に身を置くより、
苦労の多い場に身を投じたほうが大きく成長できるはず。
ちょっと無理かなと思えることにもあえてチャレンジしていきましょう。
  
12月8日 太平洋戦争開戦記念日
誕生花 ヘンルーダ
花言葉 悔恨


12月9日(火)PageTop12月7日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1063-63cc1284

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR