12月11日(木)

今日は朝からずっと雨降りです。
にもかかわらず、鼻がムズムズするなぁ。
また何か飛んでる❓❓
どうも花粉ではなさそうや。。。
ん~ん、大気汚染やろね。
近い将来、地球はどうなるかねぇ❓
今でもたいがい異常気象が起こっとるのに。
もっと凄い事になるんかねぇ❓
あんまり人間様って偉そうにしてたら、大変なしっぺ返しをくらってしまうやろな。
これが取り越し苦労である事を本気で願うわ。


今日12月11日はこんな日
『胃腸の日』

日付は12と11で「胃にいい」と読む語呂合わせから。
OTC医薬品(一般用医薬品)の団体である日本OTC医薬品協会が制定。
師走にこの一年間を振り返ったとき、大切な胃腸に負担をかけてきたことを思い、胃腸へのいたわりの気持ちを持ってもらいたいと、胃腸薬の正しい使い方や、胃腸の健康管理の大切さなどをアピールする日。


12月11日生まれ人はこんな性格

楽天的で小さなことにはクヨクヨしないタイプです。
気分転換も上手で、嫌なことがあったとしても翌日にはケロッとしています。
また、アイデア力があり、
生活を快適にするための工夫をするのが上手な人が多いようです。
将来、それが発明につながったり、
ヒット作を生んだりすることがあるかもしれません。

12月11日 胃腸の日
誕生花 カランコエ
花言葉 柔軟性


12月12日(金)PageTop12月10日 (水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1066-8246f75e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR