12月15日(月)

自民党圧勝から一夜が明けて、マスコミ各社共にこの話題で持ちきりやね。
それはそうと、昨夜の11時頃に右足のこむら返りが起こって大変やった~。
とりあえず、以前頓服用に貰っていた芍薬甘草湯を2袋。
その後は何とかこむら返りは治まってはいるものの、ふくらはぎの痛みが無くなる訳じゃないしねぇ。
今朝起きても痛みは変らずやね。
足底はかなり冷たく、ちょっと指先にシビレが出て来たぁ。
これからどんどん寒くなる季節やから、真剣にこむら返り対策を考えないと…。
こむら返り予防のお灸もあるけど、もっと根本的な対策が要るやろな。
まぁ全体的なお灸が中心になるなぁ。
とりあえず、明日からやるしかないな!


今日12月15日はこんな日
『大洗濯の日』

日付は年末の掃除や洗濯の準備を始めるのが12月の3週目が多く、しっかり取り組みやすい日としてその土曜日とした。
ライオン株式会社が制定。
年末の大掃除のように、家にある布団カバー、毛布、カーテンなどの大きな物を洗い、すっきりとした気持ちで新しい年を迎えることを勧めようと。

12月15日生まれ人はこんな性格

心が温かく、しかも冷静ときています。
滅多なことでは怒りませんし、焦って苛立つことも少ないはず。
また、やることは非常に手堅く、ミスらしいミスはほとんどしません。
美的センスが発達しているのもこの生まれの特徴です。
ファッションセンスもアカ抜けています。
そのセンスを生かしてアート系の仕事につくと大成功するでしょう。

12月15日 大洗濯の日
誕生花 バラ(赤)
花言葉 情熱


12月16日(火)PageTop12月14日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1070-84e843fb

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR