12月17日(水)

寒いね~。
風が吹くと肌が痛い。。。

こうも寒い日が続くと、やはり暖かい食べ物がええなぁ。
ここ最近ハマってるのは、生姜をたっぷり入れたあんかけ鍋。
まぁ、鍋って言うたら聞こえがええけど、ちょっと違うんやなぁ。
例えば、おでんの残りとかに糸こんにゃくを入れてあんかけにしてしまうやね。
わざわざ作るよりも昨日の残りとかね、これがごっつええ感じやねん!
あっ、変り種で言うたら、残ったおでんにカレールーを放り込んでも絶品やね!
いろんな具材から出汁が出てるからね。
これはご飯よりも、やっぱりうどんやろねぇ。
カレーうどんが好きな人には分かると思うけどなぁ!


今日12月17日はこんな日
『飛行機の日』

1903年のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルのライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した。
この日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256mだった


12月17日生まれ人はこんな性格

気持ちの穏やかな楽天家。
いつもおっとり構えているし、先のことも心配しないし、
嫌なことがあっても笑ってすませるおおらかさがあります。
また、素晴らしい美的センスの持ち主でファッションセンスはピカイチだし、
おいしい物には目がないはず。
おしゃれやグルメ関係に進むと第一人者になれそうです。

12月17日 飛行機の日
誕生花 ミムルス
花言葉 気の弱さ


12月18日(木)PageTop12月16日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1072-d94afeee

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR