12月18日(木)

朝起きて窓から外を見ると、あたり一面の銀世界になっていた。
道路も3㎝ぐらい積もっているようだ。
12月から雪が積もるのは、かなり久しぶりのように思う。

とりあえず、出勤の身仕度を済ませて車に乗り込んだのがAM7時過ぎ。
全体的にはとろとろ運転ではあるが、何とか車は動いているようでホッとしたのもつかの間だった。
突然、目の前に渋滞の列が…。
八条大橋まで1kmほどの所から全く動かなくなってしまった。
同じ場所で何回も信号が変わった。
どの車のドライバーも、この事態にイライラし出しているようで、Uターンする車が数台で出した。
Uターンしても、どっちみち橋を渡らないといけないので、何処も混んでるはずやのに…。

ようやく八条大橋のたもとに到着したのがAM9時過ぎ。
1kmの道を約2時間もかかってしまった。
西京極の針灸院に到着したのが9時20分。
まぁ~、長いドライブだったこと。
朝早く出発したのが、皮肉にも幸いした。


今日12月18日はこんな日
『国連加盟記念日』

日付は1956年(昭和31年)、国連総会で全会一致により、日本の国連加盟が可決されたことによる。1933年(昭和8年)の国際連盟脱退から23年ぶりの国際社会復帰の日ともいえる。


12月18日生まれ人はこんな性格

誠実なしっかりした人。
たくましさと温かさを兼ね備えたタイプです。
いつも笑顔を絶やさずに、周囲に明るさを振りまいています。
と同時に、自分の意見はきちんと主張しますし、
やりたいと思ったことは何がなんでも貫き通す強さがあります。
また、健康や美容にかなり気を使うタイプで、
いつまでも若々しさを保っている人が多いようです。

12月18日 国連加盟記念日
誕生花 セージ
花言葉 健康長寿・家庭の徳


12月19日(金)PageTop12月17日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1073-25672332

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR