12月19日(金)



昨日の晩ご飯は、何と『おでんカレー』でした。
この前、ブログに『おでんカレー』の事を書いたって言ったら、早速食卓に上がって来ました。
昨日のカレーは、汁気がやや少なかったので、うどんと言うよりご飯の方が合う感じ。
大根とカレーの絡み合いが絶妙なんよね。
これは何回食っても飽きひんねんなぁ。
さて、今夜は何が出て来るやろね?


今日12月19日はこんな日
『日本人初飛行の日』

1910(明治43)年のこの日、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功した。飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mだった。
実際には5日前の14日に飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告された。


12月19日生まれ人はこんな性格

堅実で粘り強く、どんな困難も乗り越える強い意志の持ち主です。
上昇志向の強い野心家でもあります。
若いうちに「重役になろう」とか「自分の会社を作ろう」とか目標も定め、
10年、20年と頑張って目標を達成する運を持っています。
なお、金銭に執着しすぎる傾向が…。
わずかな出費を惜しんでチャンスをつかみそこねないよう注意して。

12月19日 日本人初飛行の日
誕生花 カスミソウ
花言葉 愛らしい


1月14日(水)PageTop12月18日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1074-51b569d7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR