12月21日(日)

今日は全国高校駅伝大会。
朝から天候も良く、ジャージ姿の高校生があちらこちらで見かけられた。

何時がスタートなのか全く知らなかったが、バリバリとヘリコプターの音が聞こえ出したのですぐに分かった。
男女共、京都勢に頑張って欲しかったのだか、女子は惜しくも2位となったが、男子は入賞を逃してしまった。

どの県の選手達も、皆んな一生懸命に練習して来ているので、全てに勝たしてあげたいと思うのだが、勝負なのでそういう訳にもいかへんしねぇ。


今日12月21日はこんな日
『回文の日』

日付はこの日が数字上で先からも後からも同じになることから。
俳句を手がける宮崎二健氏が制定した日。
上から読んでも下から読んでも同音になる回文。それを俳句で詠む回文俳句、回文作者にも思いも及ばない語句との出会いをもたらし、頭の体操にもなると注目を集めている。

 
12月21日生まれ人はこんな性格

集中力があって凝り性なのが一番の特徴です。
趣味でもなんでも自分にピッタリだと思ったのが最後、
とことんのめり込む傾向が強いようです。
そんなときのあなたは生き生きと輝いて、人目を引かずにはおかないはず。
また、バイタリティーが旺盛で、持続力が抜群です。
営々と努力を積み重ねることができるので、
大きなことを成し遂げる可能性がかなり高めです。

12月21日 回文の日
誕生花 ミント
花言葉 高潔・貞淑・美徳


12月22日(月)PageTop12月20日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1076-068d70e9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR