12月27日(土)



毎年恒例の千枚漬け作りです。
今年は、かぶらの購入が遅くなってしまい、スーパーに行っても品物がない状態でした。
ミスったぁと諦めかけていたのですが、一昨日にひょっとしてと思い、針灸院の近くのスーパーを覗いて見ると、かぶらが棚に並んでました。
もちろん即買い❗
大かぶら4個。
ホッとして家に帰ると大かぶら1個と大きめの小蕪が2個。
あらら~、重なる時はこんなもんですね。
さて今夜も千枚漬け作りに励みます❗


今日12月27日はこんな日
『浅草仲見世記念日』

日付は1885年(明治18年)、浅草の仲見世が新装開業した日に由来する。
浅草の仲見世が新装開業し、文明開化の時代にふさわしく、レンガ造りとなった新店舗は、東側に82軒、西側に57軒の計139軒だった。

 
12月27日生まれ人はこんな性格

純粋で一本気な性格です。
正義感が強く、しかも行動力がバツグンですから、
人がいじめられていたりすると、
すかさず助け船を出しますし、
世の不正を見たり聞いたりすると憤りをあらわにします。
また、体力や運動神経に恵まれている人が多く、
疲れを知らないところがありますし、
スポーツや冒険で活躍する人も多いようです。

12月27日  浅草仲見世記念日
誕生花 ラン
花言葉 気まぐれ


12月28日(日)PageTop12月26日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1082-fd023cfc

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR