1月1日(木)『謹賀新年❗』

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

村本針灸院は1月6日 (火) より通常通り診療いたします。

昨日、夕方から自家製ジェノベーゼを作りました。
材料は、自家製バジル、パセリ、松の実、ニンニク、塩、コショウ、オリーブオイル。




今回のジェノベーゼ作りはちょっと久しぶり。
自分が思っていたよりもバジルの量が多く、大きめの鍋一つで足りると思ってたのですが、予想外に時間がかかってしまいました。

完成してあたりを見回してみてみると、キッチンの作業台にオイルとジェノベーゼが飛び散ってしまい、作る事よりも後片付けの方が大変でした。

味の方はまずまずだと思います。
自分の好みで、塩味は控えめにしてあります。
塩からくなったら食べれなくなりますしね。
やはり先ずはパスタですよね❗


今日1月1日はこんな日
『元旦』

1月1日生まれ人はこんな性格

さっきまで陽気に笑っていたかと思えば、
もう沈んでいる…そんなお天気屋があなたです。
気分にムラがあり、意見や考えもコロコロ変わりそう。
髪を切ったり染めてみたりと、イメチェン好きな人も多いよう。
また、好奇心が強く、未経験のことにチャレンジしたがり、
何かが流行っていると聞くと、
自分もやってみたくてウズウズしてくる人でもあります。

1月1日 元旦
誕生花 ツバキ(白)
花言葉 申し分ない魅力

スポンサーサイト

1月2日(金)PageTop12月31日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1087-2c69aef3

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR