1月2日(金)

まさかの元日からの降雪でビックリ❗
積雪は20cmぐらいありましたね。
自分の記憶の中でも、市内でこれだけ降ったのは初めてちゃうかな❓
お正月の挨拶まわりで、車での移動でしたが、これがなかなかスリリングで楽しかったですね。

こんなのんびりしたお正月を過ごすのは本当に何十年振りなので、どう過ごして良いのか少々戸惑ってしまいます。
今夜もうだうだしながら、暇な時間を楽しみたいと思います❗


1月2日はこんな日
『初夢の日』

2日の夜から3日の朝にかけて見る夢を初夢とすることから生まれた日。その夢で一年の良し悪しを占った昔は、よい夢を見るために枕の下に宝船の絵を敷いて寝る人も多く、商人が絵を売り歩いたという。めでたい夢「一富士、二鷹、三茄子」は徳川家康の出身地駿河の名物とか。


1月2日生まれ人はこんな性格

知・情・意のバランスがとれた有能なタイプ。
強い意欲を原動力に、知恵と思いやりをミックスして事に当たりますので、
なんでもスムーズに運びやすいし、高い評価も得られます。
独立して事業を起こすのも悪くありませんが、バランスが最大の強みですから、
大きな組織で力を発揮したほうがより成功しやすいはず。
なお、おしゃれもバッチリな人が多いようです。

1月2日 初夢の日
誕生花 ツバキ(赤)
花言葉 控えめな愛


1月3日(土)『キムチ購入❗』PageTop1月1日(木)『謹賀新年❗』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1088-0709f1be

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR