1月4日(日)

村本針灸院は1月6日 (火) より通常通り診療いたします。


正月三が日は、雪降りのおかげでゆっくりと過ごす事が出来ました。
世間では、明日から仕事始めの方がほとんどでしょうね。

今年は、毎年恒例のスキーツアーが中止になったので、初めてと言って良いぐらいゆっくりと過ごしました。

と言っても、面白いテレビ番組もなく、時間を持て余し気味だったので、ずっと台所でお漬物作りをして遊んでましたねぇ。

私もぼちぼち正月気分をなくさないとあきませんねぇ。
明日は針灸院の大掃除?の予定です。


1月4日はこんな日
『官公庁御用始め』

官庁で年末年始の休みが明けて、その年の最初の事務を執ること。
1873(明治6)年から、官公庁は12月29日から1月3日までを休暇とすることが法律で定められており、4日が仕事始めとなる。


1月4日生まれ人はこんな性格

知性と行動力をあわせ持つタイプ。
小中学校の頃は勉強も運動も両方できた子が多かったはず。
現在でも、仕事はできるし、物知りだし、遊びは上手、
ボウリング大会やゴルフコンペでは楽に優勝…なんて人が少ないはず。
また、興味の幅が広く、
やりたいことをいっぱお抱えているのもこの生まれの特徴です。

1月4日 官公庁御用始め
誕生花 ヒアシンス(白)
花言葉 控えめな愛らしさ

スポンサーサイト

1月5日(月)『掃除&洗濯』PageTop1月3日(土)『キムチ購入❗』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1090-58db6dc4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR