1月11日(日)

早いねぇ、もう『鏡開き』なんやねぇ!
今年もうかうかしてたら、あっという間にゴールデンウイークになってたりして。
ぼちぼち、正月気分から抜け出さないとあかんねぇ。

今日は、皇后杯 第33回都道府県対抗女子駅伝が開催されました。
西京極陸上競技場を12:30スタートです。
スタートの時間が近づくにつれ、上空を飛ぶヘリコプターの音が聞こえて来ます。
私は仕事なので、近くに居ても応援に駆けつける訳にはいきません。。。
結果、最後のトラック勝負で大阪にかわされ、惜しくも京都は2位だったみたいです。
レース終了後あたりから、雨がポツポツと降り出して来ました。
レース中でなくて良かったですねぇ。

さて、私は明日も朝から仕事です。
13連勤のちょうど中間ですね。
もう一踏ん張りってとこですかね❗


今日1月11日はこんな日
『鏡開き』

正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。地方によって日が違い


1月11日生まれ人はこんな性格

考え方がしっかりしていて、意志がとても強い人。
自分の考えを押し通すほうではありませんが、
それでも粘り強く周囲を説得したりして、
所期の目的を達成することが多いよう。
また、非常に勉強熱心で、
オトナになっても資格をとるための勉強に精を出すし、
進んでセミナーに通ったりするはずです。

1月11日 鏡開き
誕生花 カーネーション(ピンク)
花言葉 女性の愛


スポンサーサイト

1月12日(月)PageTop1月10日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1097-faf76fb1

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR