1月19日(月)『おからのポテサラ風』

今日は、朝からアクティブに行動したよ。
先ずは定期の鼻炎の薬をもらいに行き、その後バイク屋さんへ愛車を預けに。
昨日の天気予報では、今日は雨降り予想だったのでちょっとヒヤヒヤ。
予想を裏切りええ天気❗

今日の休みは、お昼間は一人きりなので、友人から教わり前から気になっていた『おからパウダー』を使ってのポテサラ風に。



材料は、おからパウダー120g、キュウリ3本、タマネギ中11/2個、ハム、ベーコン、マヨネーズ、カラシ、塩、コショウ。
分量はすべて適当。
おからパウダーの糖質は5.76g 、後はタマネギの糖質…?
タマネギの成分表確かめるの忘れてたぁ。
まぁ、ボウル2杯で糖質50gは無いやろね。
ダイエットで我慢してるあなた、こいつは美味いよ❗
目を瞑って食べたら、まず分からんと思うねぇ。
残ったらコロッケにしてもええんちゃう❗


1月19日はこんな日
『のど自慢の日』

日付は1946年にNHKラジオで「のど自慢素人音楽会」(現在のNHKのど自慢)が放送開始された日に由来する。


1月19日生まれ人はこんな性格

感情豊かな人ですが、それをストレートに出す人ではありません。
冷静な判断力を持ち合わせていますので、
穏やかな笑顔や落ち着いた身のこなしといったコントロールのきいた形で表現します。
いわゆるオトナの人で、余程のことがないかぎり取り乱すことはないでしょう。
おしゃれへの関心も高く、垢抜けたセンスの持ち主が多いのもこの生まれの特徴です。

1月19日 のど自慢の日 
誕生花 コンロンカ
花言葉 神話


1月20日(火)PageTop1月18日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1105-7555c3f2

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR