1月26日(月)『ストラスミル』

今日もバタバタの休日になった。
朝から針灸院に行き、事務仕事を少々。
それからバイク屋さんへバイクを取りに行って来た。
雨は何とか降らずにいてくれたので助かった。
軽い昼食を済ませ、買い物に。
先ずは、今日までがセール期間なのでお酒屋さんから。
普段飲み用なので、近所のリカマンへ。
とりあえず、必要な物はカゴに入れて店内を物色。
この瞬間がたまらなく好き。
いつものシングルモルトのコーナーで、こいつを発見❗
迷う事なくカゴのへ❗
こいつ以外にも気になるボトルが…。
次に行く楽しみが出来たね❗



STRATHMILL ストラスミル
UDV社 花と動物シリーズ
色は、麦わら色。
香りは、麦芽風味、ナッツ、シリアル系。
やがて熟したリンゴ、オレンジのような香り。
味は、ドライからスイートに、次第にスパイシーに変化。
奥にスモーキーさがある。
フィニッシュは、長くスパイシー。
ピリピリ感、シャープなキレがある。
『モルトウイスキー大全』より。


1月26日はこんな日
『文化財防火デー』

日付は1949年法隆寺金堂壁画が焼損した日に由来する。
1955年に文化財保護委員会(現文化庁)と国家消防本部(現消防庁)が制定。


1月26日生まれ人はこんな性格

心身ともに非常に強いタイプです。
2~3日徹夜してもへっちゃらですし、周囲からすごいプレッシャーがかかってもまったくへこたれません。
ただし、その強さは攻撃的なものではなく、受け身の耐える強さですが…。
また責任感が強く、やるべきことは完璧に果たそうとするのもこの生まれの特徴です。

1月26日 文化財防火デー
誕生花 アマリリス
花言葉 虚栄


1月27日(火)PageTop1月25日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1112-07c25072

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR