1月28日(水)

昨日の夜から風が冷たかったけど、今日はめっちゃ寒い!
なまじ、ちょっと暖かい日が続くと、この寒さがこたえる~。

朝からちょっとバタバタ気味だったけど、夕方の4時でひと段落ついたので、ちょっと洗濯中。
洗い物を沢山ためてしまうと、干す場所はもちろんの事、この時期なかなか乾いてくれないし困るんよね。
さて、もう少しで脱水終了やね。
それまで、しばし休憩するかぁ~!


今日1月28日はこんな日
『宇宙からの警告の日』

日付は1986年のスペースシャトルチャレンジャー号爆発事故に由来する。
作家大江健三郎は『治療塔』の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現した。


1月28日生まれ人はこんな性格

好奇心が旺盛で、あり余るほどの行動力の持ち主です。
いろいろなことに手をだすのはけっこうですが、行動範囲が広がりすぎて収拾がつかなくなることがあります。
また、普段はあけっぴろげでも、ここというときは本心を隠す傾向も…。
なお、食欲が旺盛で健康には恵まれます。
運動さえ心がければ、病気らしい病気はほとんどしないでしょう。

1月28日 宇宙からの警告の日
誕生花 ハツユキソウ
花言葉 好奇心


1月29日(木)『唐辛子』PageTop1月27日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1114-7aebae1c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR