1月29日(木)『唐辛子』



今日、山梨県から来院された患者さんから『唐辛子』を頂いた。
タカノツメと他の種類。
自家製なのでもちろん無農薬。
こいつで自家製『ラー油』や『ニンニクと唐辛子のオリーブオイル漬け』を作ったら、さぞかし美味しいやろね!
次の休みの日に早速作ってみよう!

今年はやる事が沢山あるよ~。
とは言っても全部遊びの世界やけど…。
どうしてもやってみたいのが燻製作り。
いろいろ調べてたら、燻製機自体も手作り出来るようやわ。
どうせやるなら、そこからやわねぇ!
出来たら、また報告しま~す!


1月29日はこんな日
『タウン情報の日』

日付は1973年のこの日に日本初の地域情報誌『ながの情報』が発行されたことに由来する。


1月29日生まれ人はこんな性格

表向きは明るくけっこう軽い人に見えますが、本質的には感情家で思わぬ行動に出るタイプ。
それが成功をもたらすこともありますが、冷静な計画が伴わないため、大失敗の原因になることも…。
大きな計画を進めるときは、もっと慎重になりましょう。
なお、旅行から新たな人生が開けることがよくあります。
機会を見ては、あっちこっち出かけてください。

1月29日 タウン情報の日
誕生花 ラナンキュラス
花言葉 溢れんばかりの魅力


1月30日(金)PageTop1月28日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1115-a839fda0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR