1月14日 (水) 『子宮頸がん ワクチン接種後の副反応』

一昨日、TVのニュース番組で『子宮頸がん ワクチン接種後の副反応状況』というのを放映されていた。
14歳の時にワクチンを接種し、その後自宅で失神や発熱を繰り返し、全身の痛み、痙攣、酷い頭痛のため座位保持困難、悪心など様々な不定愁訴が出現し、以来1年半にわたり学校には通えていないという。

これらの症状が、ワクチン接種が原因であると言えない現状らしい。
昨日まで元気で、なに不自由無く過ごしていた一人の少女が、将来の自分にとって良かれと思って受けた予防接種を機に、現実から絶望の中へ叩き落とされてしまったのだ。

TVを見ながら、そんな少女達を何とか助ける事が出来ないだろうか。
いや、私は少しでも改善のお手伝いをしたいという衝動に駆られてしまった。

この原因を究明することは、治療薬を開発して行く上で非常に大事なことであるし、今後より一層急務である事は間違いない。
しかし、私にはその事よりも、患者さんの痛み、苦しみ、不安感、絶望感などをもっと理解しようとし、不安や絶望感を共有し、一人一人をサポートして行き、痛みや苦痛を軽減させて行く事の方が患者さんにとって大切だと感じている。

私のこれからのライフワークの一つとして、サポートして行ける体制を整えて行きたい。


今日1月14日はこんな日
『愛と希望と勇気の日』

日付は1959年南極大陸で1年間置き去りにされたカラフト犬タロとジロの生存が確認された日に由来する。


1月14日生まれ人はこんな性格

非常に真面目で硬すぎる傾向が…。
自分の責任をきっちり果たし、決していい加減なことはしない人。
仕事熱心で有給休暇もあまり取らず、
アフター5も飲み会やカラオケより残業優先というタイプ。
また、金銭感覚がシャープで利殖や投資に興味津々。
ただし、山っ気はありませんので、
手堅く増やして晩年にはちょっとして財を築くはず。

1月14日 愛と希望と勇気の日
誕生花 シクラメン
花言葉 はにかみ・内気・嫉妬


スポンサーサイト

1月15日(木)PageTop1月13日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1120-ce1b084f

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR