2月5日(木)『人体実験 直接灸』

人体実験なんて言うと、ちょっと大げさな気がするけど…。
自分の身体の事は、自分で治療するしかないしねぇ。
今回の治療目的は、冷えから来る腰及び脚の痛みに対してのお灸の効果。

こう書くと、温めるというイメージだが、ここはあえて直接灸でやってみる事にした。
とは言え、自分自身で出来る範囲は限られるしね。

選択穴は足三里、陽陵泉、曲池の三ヶ所に米粒大3壮。
脚の部分は難なく出来るが、利き腕にお灸をすえるのがちょっと難しいと言うかやりにくい。

施灸後、何となく脚全体が暖かく感じられた。
ん~ん、これは良いかも!
って事で、ふくらはぎにもお灸をしてみた。
ちょっとやり過ぎたかぁ~?
まぁ、今さら遅いけど…。
この後、どうなるかかなり楽しみ!


今日2月5日はこんな日
『職業野球連盟設立の日/プロ野球の日』

日付は1936年に、全日本職業野球連盟が結成され、プロ野球が誕生した日に由来する。


2月5日生まれ人はこんな性格

常識的なしっかり者。
とても堅実なので、遊びやギャンブルにのめり込むことはまずありません。
また、堅実一辺倒の人ではなく、自分の信じる人や価値観のためにはリスク覚悟で事にあたる、キップのよさも持ち合わせています。
それがモトで大きな苦労を背負い込むこともありますがあ、それをバネに人生をたくましく切り開いていく可能性も大です。

2月5日 職業野球連盟設立の日/プロ野球の日
誕生花 オキナグサ
花言葉 何も求めない


2月6日(金)『人体実験 2』PageTop2月4日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1125-c35a040d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR