2月10日(火)

昨夜からチラついていた雪も今朝には止んでいた。
昨年末の雪降りの日、自宅から針灸院まで普段なら30分もあれば余裕で着くのだが、その日は何と1時間半以上もかかってしまった。
余裕をもって朝ちょっと早めに出勤したのが幸いした。

今朝もその日の事が思い出され、その時と同様に家を早めに出た。
家を出発して15分ほどで桂離宮のそばの八条大橋にさしかかろうとした時、何と警察車輌が橋を封鎖しているではないか!
事故とも何とも表示されてなかったので、全く状況が把握出来なかった。
ただ全ての車輌に迂回指示だけだった。
ここからなら久世橋か五条大橋を渡るしかないので、五条大橋を選択した。
ラッシュ時間と迂回車輌が重なり大渋滞だった。
何とか1時間弱で到着出来たので一安心。
車のエンジンを切ろうとした時に、ラジオから八条大橋で事故があったというニュースが流れて来た。
思わず『遅いんじゃ!』とつぶやいてしまった。


今日2月10日はこんな日
『海の安全祈念日』

日付は2001年の愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」の沈没 事故を契機に。
全国水産高校長協会が2003 年に制定。
海の安全を祈念して。


2月10日生まれ人はこんな性格

愛想がよく朗らかですが、根はナイーブでかなり傷つきやすい人のようです。
また、都会的でスマートな雰囲気の持ち主ですが、心の中はけっこうロマンチックしています。
よく言えば、いくつになっても夢を忘れない人と言えます。
仕事はかなりできるほうで、抜群の事務処理能力を持つ人が多いのもこの生まれの特徴です。

2月10日 海の安全祈念日
誕生花 ジンチョウゲ
花言葉 光栄・喜びを下さい

スポンサーサイト

2月11日(水)PageTop2月9日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1130-1d958b3c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR