2月11日(水)

昨日、今日が祝日である事をすっかり忘れていた。
だからどうと言う事もないのだが、大半の人たちの場合、今週は二日仕事して休み、また二日仕事をすると週末で2連休となる。
な~んかちょっとだけ羨ましい気がする。

今日はゆるゆるとした一日やったので、まぁ良しとするかぁ~!
さぁ、片付けて帰ろうっと。


今日2月11日はこんな日
『建国記念の日』

日付は『日本書紀』にある神武天皇が即位したとされる日(辛酉年春正月庚 辰朔)に由来する。
1966年「建国記念の日となる日を定める政令」により、2月11日が国民の祝日として定められた。
建国をしのび、国を愛する心を養う日。


2月11日生まれ人はこんな性格

穏やかさの奥に人の心を鋭く見抜く洞察力を備えてあなた。
何でもよくわかっている人ですが、奥ゆかしい性格ですから、そんなところはおくびにもだしません。
「能ある鷹は爪を隠す」タイプと言えます。
また、徹夜なんて無理そうに見えますが、意外と体力があって、やってみれば誰よりも元気に朝を迎える。
そんな一面を持っています。

2月11日 建国記念の日
誕生花 ガーベラ
花言葉 神秘


2月12日(木)PageTop2月10日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1131-08c32704

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR