2月13日(金)

今日は13日の金曜日です。
なので、私にとって今日はバイク禁止の日です。
と言うのも、過去に二度13日の金曜日に事故をしてるんですよ。
それもメモリアルデーの前後一日。。
一回目は自損事故で肋骨骨折。
二回目は、タクシーに幅寄せされてしまい、転倒し救急搬送。

昔から『二度ある事は三度ある』と言いますので、次は命が危ないと判断し『バイク禁止の日』となったんてすねぇ。
まぁ、歳もいってきて反射神経も若い頃に比べ大分鈍ってきてますしね。
『転ばぬ先の杖』って昔から言いますしね。
注意に注意を重ねてもええ加減でしょ!


今日2月13日はこんな日
『苗字制定記念日/名字の日』

日付は明治8年(1875年)に平民苗字必称義務令により、国民はみな公的に名字を持つことになった日に由来する。


2月13日生まれ人はこんな性格

おしゃべりで好奇心いっぱい、流行や先端情報にめっぽう強いタイプです。
それも、ただの流行追っかけ人間ではなく、流行を自分なりにアレンジして、新たなスタイルを生み出す器用さも持ち合わせています。
また、変わり身が早いので「風見鶏」などとからかわれることもありますが、それでさまざまな利益が手に入るのは間違いのないところ。

2月13日 苗字制定記念日/名字の日
誕生花 エーデルワイス
花言葉 高貴


2月14日(土)PageTop2月12日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1133-ccffad73

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR