2月14日(土)

今日は比較的穏やかな天気ですよ。
今朝テレビのニュースを見ていると、PM2.5が明日の午後から大量に飛んで来るそうですよ。
近畿地方は午後3時頃がピークを迎えるようですね。

明日、京都マラソンが開催される予定なんですが、 4時間ぐらいで 完走するランナーは思いっきり吸い込んでしまう事になりそうですねぇ。

この大気汚染もほんまに何とかならんもんですかねぇ。
ちなみに、杉花粉も飛び出したそうですよ~。
みなさん注意しましょうね!


今日2月14日はこんな日
『バレンタインデー』

日付は269年にローマ皇帝の迫害によって、聖バレンティヌスが殉教した日だと言われています。
1958年(昭和33年)。メリーチョコレートが伊勢丹デパートで "バレンタインには女性から男性へチョコレートを贈りましょう" というキャンペーンを行いましたのが普及の始まり。
日本では女性から男性への告白する日


2月14日生まれ人はこんな性格

慎重で地道なタイプ。
先を急がないし、石橋をたたいても渡らないところがあります。
周囲がビックリするようなことも決してないはず。
経済観念が並外れて発達しているのもこの生まれの特徴です。
冒険ができない人なので、大金を手にすることはありませんが、コツコツと貯めることでは誰にも負けません。

2月14日 バレンタインデー
誕生花 アカシア(黄色)
花言葉 秘密の愛


2月15日(日)PageTop2月13日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1134-e1c02cd8

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR