3月11日(水)

今日は東日本大震災から4年です。
現地はまだまだ復興と言うにはほど遠い状況です。
先ずは、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。




今朝はめっちゃ寒い~。
針灸院の防火バケツに氷が張ってたました。
写真は朝9時の物です。
出勤した時は、もう少し分厚かったんですけどね。
やはり、お彼岸が過ぎないと暖かくなりませんねぇ。

今日も花粉には反応しないですねぇ。
ほんまに体質が変わったんでしょうか?
それなら有難いんですけどねぇ。


今日3月11日はこんな日
『いのちの日』

「災害時医療を考える会(Team Esteem)」が制定。
2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われた。命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えようと災害時医療の改善を図るとともに、9月1日に防災訓練が行われるように、3月11日には健康、医療、災害時の体制などを考える機会を設けたいとの思いから。


3月11日生まれ人はこんな性格

知的好奇心が旺盛で聡明な人。
ひとつのことを掘り下げてるより、広く浅く知識を求め、どんなことでも一通りの意見を持ち、多くのことで適切な判断が下せます。
いわゆるゼネラリストタイプと言えます。
ただ、行動力、実行力はあるほうではなく、何かを成し遂げる場合は、周囲の援助が必要でしょう。
また、ユーモアセンスがあって、悩むことが少ない人です。

3月11日 いのちの日
誕生花 チコリ
花言葉 待ちぼうけ


3月12日(木)PageTop3月10日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1159-94b6aa90

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR