3月16日(月)

今日は休診日!
でも朝からアグレッシブな感じ。
とりあえず予定の作業を済ませ、以前から作ろうと思っていた唐辛子オイル。
オイルはオリーブオイルの『アウリア
』。

私の作り方は、熱したオイルを唐辛子にかけるのでは無くて、弱火でコトコト煮る感じです。
本来ならニンニクを入れるのですが、仕事がらダメなので今回は唐辛子&オリーブオイルです。
今回は食用って言うよりも、唐辛子のカプサイシンの力で身体の血液循環を改善出来ないものか?って言う試みです。
弱火で約1時間。
ぼちぼち出来上がりな感じですよ。
後は冷まして空きビンに入れればOKです。
さて、明日からが楽しみです!


3月16日はこんな日
『国立公園指定記念日』

日付は1934(昭和9)年のこの日、内務省が「瀬戸内海国立公園」・「雲仙(現、雲仙天草)国立公園」・「霧島屋久国立公園」の3ヶ所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生したことが由来。


3月16日生まれ人はこんな性格

知的好奇心が強く、多彩な才能の持ち主です。
非常に勉強熱心で、興味を覚えたことは何にでも手を出します。
趣味も多く、器用なのですぐに人並み以上のレベルに達します。
ただ、根気があるほうではありませんので、なんとかモノにしたなと思うと、それ以上の努力を怠ってしまうのが残念と言えば残念。

3月16日 国立公園指定記念日
誕生花 スペアミント
花言葉 思いやり


3月17日(火)PageTop3月15日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1164-c2eac6e6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR