3月26日(木)

今朝は寒かったけど、時間が経つに連れてどんどん気温が上がって来ましたね。
このまま行くと、この週末にも一気に桜が開花しそうです。
春休みと重なるこの時期の京都は、観光客で大にぎわいです。
特にここ最近は、嵐山なんかでも外人の観光客が多いそうですよ。
この時期、観光地の方へ車で出かけようもんなら、えらい目に会ってしまいますしね。
私は西京極でのんびり治療に励むとしますかねぇ!


3月26日はこんな日
『カチューシャの唄の日』

日付は芸術座で「復活」(原作:トルストイ)の初演が行われた日(1914年)に由来する。
監督の島村抱月と女優の松井須磨子が起こした芸術座で公演された、トルストイ原作の「復活」の劇中歌


3月26日生まれ人はこんな性格

知的で落ち着きのあるタイプ。
子供の頃から考え方はしっかりしているし、はしゃいだりもしないので、同級生に比べてずっとオトナっぽく見えたはず。
成人しても、つねに冷静で賢明。読書家で博識。
大学教授、評論家、文学者として名を成す可能性が高い生まれです。
ただ、知性派ならではの行動力不足は否めないようですが…。

3月26日 カチューシャの唄の日
誕生花 ハナニラ
花言葉 耐える愛


3月27日(金)PageTop3月25日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1174-78c370f0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR