4月1日(水)

さて、今日から4月のスタートです。
昨日のお天気で桜が一気に満開になったようですが、今日は朝からあいにくの雨模様です。
街中はリクルートスーツ姿の人が多いですねぇ。
今日から社会人のスタート、頑張って欲しいですね。

今日の雨は、私にとっては恵みの雨です。
鼻と目の調子がよろしいですよ~!
このまま続いてくれたら嬉しいんですがねぇ~!


今日4月1日はこんな日
『エイプリルフール』

16世紀の西欧では、3月25日からが新年と決められ、4月1日まで春の祭りを行っていた。
ところが、1564年フランスのシャルル9世が1月1日からを新年とする暦を採用。
これに反発した人々が4月1日をウソの新年の始まりとして馬鹿騒ぎをするようになったという。


4月1日生まれ人はこんな人

<自らの信念を真っすぐ貫く堅実な指導者>

この日に生まれたあなたは、優れた行動力と実行力を持ち、自らの信念を真っすぐ貫く堅実な指導者タイプです。
生まれた日の「1 」は、目標に向かって真っすぐ突き進む「矢印、ベクトル」を表す、男性性の強い数字。
何事においても前向きでパワフルな、根っからのリーダーを表します。
ここに生まれ月「4 」の「安定、継続」の要素が加わると、揺るぎない信念の強さや、ひとつのことをやり抜く性質が強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は、「堅実な指導者としての資質を活かしつつ、フットワーク軽く行動し、世界を自由に飛び回り、人と人とをつなぐコミュニケーターを目指すこと」です。
リーダーとしての資質を持つあなたは、物事をひとつに……

「前世の物語」

あなたの前世は、「新大陸発見」に沸く大航海時代の探検家です。
当時はアメリカ大陸での覇権を巡ってヨーロッパ各国が争い……

4月1日 エイプリルフール
誕生花 サクラ
花言葉 精神の美しさ


4月2日(木)PageTop3月31日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1180-3eb8d46c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR