4月5日(日)

4月最初の日曜日は、あいにくの雨降りになりました。
この雨で、桜が一気に散り始めるでしょうねぇ。
何とか入学式まで散らずにいて欲しいものですね。

さて、明日は休診日でやれやれって感じです。
が、明日も朝から何やかんやと予定が詰まっています。
今日4月5日は、母親の誕生日なんですが、本日はショートステイに行っているので、明日に行く予定です。
元気で居てくれたら、好物の一つも持って行けるのですけどねぇ。。。
最近、咀嚼がちょっと難しいようで、品物を選ぶのも一苦労ですねぇ。
って言うか、もう決まってるんですけどねぇ。
いつものワンパターンで、アイスクリームとシュークリーム!
また食べる時に、ワンコ達がまとわりつくやろなぁ。


今日4月5日はこんな日
『ヘアカットの日』

1872(明治5)年のこの日、東京府が女子の断髪禁止令を出した。
前年に散髪、脱刀が許可されたが、これを受けて断髪をする女性が続出したため、「男性に限って許可した断髪を女性が真似てはならない」とする禁止令を発布した。


4月5日生まれはこんな人

<自由と安定という二面性を併せ持つ生真面目な自由人>

あなたは、型にはまらない柔軟な顔と、几帳面で慎重、真面目な顔、両極端な2 つの顔を持っているタイプです。
決断力があり、決めたことは即行動。
計画的に確実に物事を進めているかと思えば、ある面では大胆で自由な発想をしたり、非常にルーズだったりします。
生まれた日の「5 」は、「自由、変化、コミュニケーション」などを表す数字。そこに生まれ月「4 」の堅い要素が加わると、合理的で堅実な部分も併せ持つことに。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

真面目さと自由な心を併せ持つあなたは、「自由で制約のない、幸せな世界を実現するため、世のため人のために役立つこと」を自らの使命として掲げています。
そんなあなたにとって「幸せな世界」とは、誰もが何ものにも……

「前世の物語」

あなたの前世は、ヨーロッパ各地を転々と移動しながら芝居を披露した旅役者です。
旅続きの暮らしの中で、幼い頃から両親に……

4月5日 ヘアカットの日
誕生花 イチジク
花言葉 多産 ・飽和


4月6日(月)PageTop4月4日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1184-687d8d48

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR