4月8日(水)

朝の内は雨模様だった空も、午後からは青空が覗きだしました。
朝8時を過ぎると、一斉に選挙演説が
始まりました。
各党とも熱がかなり入っていますねぇ。
まぁ、いつもながらの事ですけどね。
今回は、まだ誰に投票するか決めあぐねています。
誰もが同じ事を言ってるような気がするんですよねぇ。
こんな事を書いたら怒られそうですが、ほんまの事やししゃあないやんね!


今日4月8日はこんな日
『忠犬ハチ公の日』

忠犬ハチ公銅像及び秋田犬群像維持会が制定。
1936年から、この日に慰霊祭が行われている。
ハチ公は、東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた秋田犬だった。
1923年に秋田県大館市で生まれ、1924年から上野博士に飼われることになった。
上野博士の存命中は、玄関先や門の前で上野博士を見送り、時には渋谷駅まで送り迎えすることもあった。
そして、上野博士が1925年5月に突然亡くなった後も、毎日渋谷駅前で主人の帰りを待ち続けた。
主人を慕うハチ公の一途な姿は人々に感銘を与え、忠犬と呼ばれるようになり、1934年4月、渋谷駅前に銅像が建てられた。
銅像の除幕式にはハチ公自身も出席している。
そして1935年3月8日に10歳余りで一生を終えた。
ハチ公の銅像は第二次大戦中に供出され、現在のものは1947年8月に再建されたものである。


4月8日生まれはこんな人

<頑張っている自分が大好きな熱き勇者>

4月8日生まれのあなたは、かなりの負けず嫌いで、どんな状況に追い込まれても、勇気を持って困難に立ち向かっていく、熱き勇者です。
常にみんなと一緒に目標に向かって頑張っている自分が大好き。
自分で立てたプランが思い通りに進んでいくことに大きな喜びを感じ、自画自賛してしまうタイプです。
大勢の仲間と協力しながら、困難に屈せず、定めた目標を成し遂げることが好きなのは、8 日生まれの特徴です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

熱き勇者のあなたが今生掲げる未来へのビジョンは、「子どものような無邪気さで、人生を思いきり楽しむこと」です。
負けず嫌いで闘争心の強いあなたは、どちらかというと……

「前世の物語」

あなたの前世は、中国初の統一王朝、秦の始皇帝の時代、広大な土地を所有していた地主の妻です。
良い家柄に生まれた夫は、穏やかで……

4月8日 忠犬ハチ公の日
誕生花 エニシダ
花言葉 清潔・謙遜・清楚

スポンサーサイト

4月9日(木)PageTop4月7日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1187-f1d4bd8e

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR