4月16日(木)

さて、今日から4月も後半戦に突入です。
つい先日まで桜、花見って騒いでいたのに…。
もうゴールデンウィークがそこまでやって来てますよ。
そんな事を言っている間に、梅雨がきて夏になってしまうんでしょうねぇ。

天候のせいなのか、どうも身体がシャキッとしませんねぇ。
そんな事を言ってうだうだ過ごしてると、あっという間に年末を迎えてるんやろなぁ~。
さてと、重いお尻にムチ打って用事を片付けて行くとしますかねぇ!


今日4月16日はこんな日
『チャップリンデー』

1889年のこの日、20世紀最大の映画作家・喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリスで生まれた。
口ひげ、だぶだぶのズボン、どた靴、ステッキ、山高帽という独特のスタイルで社会を風刺し、世界的な人気者になった。『モダン・タイムス』『ライムライト』等多数の作品を作った。


4月16日生まれはこんな人

<目標に向かってこつこつ努力を続ける真面目な職人>

この日が誕生日のあなたは、自分のスタイルを大切にし、自らの感性を形にしていくことに喜びを感じる職人タイプです。生まれた日の「16」は、「1 」の「スタート」と、「6 」の「愛と調和」を表す数字の組み合わせで、「ひとりでまとめて、完成させる力」を象徴します。
そこに生まれ月「4 」の「安定、継続」の要素が加わると、自分で決めた目標に向かって、ひとつのことを黙々と続けていく求道者という性格が強まります。正義感や責任感が強いため、任されたことはきちんと期限までにやり遂げる、真面目なタイプです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたは、「自らの直感力や霊感に磨きをかけ、目に見えない世界のことを多くの人に伝えていくこと」を今生のビジョンに選んできました。
自分の世界観をしっかりと持っているあなたは、三次元のこの世界がすべてではないと……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ドイツで建築に携わった職人の妻です。
建築職人の家庭に生まれ、早くから職人としての才能を開花させていた夫とあなたは……

4月16日 チャップリンデー
誕生花 グルリオーサ
花言葉 栄光

スポンサーサイト

4月17日(金)PageTop4月15日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1195-fd345827

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR