5月5日(火)『人体実験の追加❗』





世界のセレブや女優に大人気のチアシード。
今話題のオメガ3脂肪酸を100gあたり19.5g も含んでおりエゴマ油やアマニ油よりも使い勝手がよく大人気。

私が取り組む人体実験とは、オメガ3脂肪酸の積極的に摂取し、逆にオメガ6脂肪酸の摂取を控える事で、自身のアレルギー症状を改善出来るか!と言う目的。

私自身、エゴマ油を摂取し出して2週間が経過したが、はっきりした根拠はまだ示せないものの、体感的には良い様に向っている感じている。

なのに何故、いまチアシードを追加するのか?
それは、私なりの幾つかの理由がある。
1 オメガ3脂肪酸の摂取量を増やし、アレルギー症状に対しての効果を上げる。
2 糖質制限食をしていても、食べ過ぎや食べる時間帯によって効果が認められない為、チアシードを摂取する事で空腹感を減らし食べ過ぎないようにする。
3 カルシウムが牛乳の6倍も含んでおり、夜に摂取する事で骨粗鬆症の予防をする。

さてどうなる事やら?


今日5月5日はこんな日
『端午の節句,菖蒲の節句』

邪気を払う為、菖蒲や蓬を軒に挿し、粽や柏餅を食べる。
「端」は物のはし、つまり「始り」という意味で、「午」は「五」に通じることから、元々「端午」は月の始めのの五の日のことだった。
その中でも数字が重なる5月5日を「端午の節句」と呼ぶようになった。
日本ではこの日、男性は戸外に出払い、女性だけが家の中に閉じ蘢って田植えの前に身を清める神聖な儀式の日だった。
しかし、「菖蒲[しょうぶ/しやうぶ]」が「尚武[しょうぶ/しやうぶ]」と同じ読みであることから、鎌倉時代ごろから男の子の節句とされ、甲胄・武者人形等を飾り、庭前に鯉のぼりを立てて男の子の成長を祝うようになった。


5月5日生まれはこんな人

<何ものにもとらわれない真の自由人>

この日が誕生日のあなたは、世の常識や人の意見、堅い規則に従うという感覚を、ほとんど持ち合わせません。
何ものにもとらわれることのない、真の自由人です。
好奇心は旺盛で、思い立ったら即行動。行動範囲も広く、あちらこちらと動き回り、海外旅行や出張なども大好きでしょう。とにかく、何事に対しても、反応が素早いあなた。興味・関心の対象も、次から次へと移り変わり、落ち着いてじっくり向き合うことは少ないでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたの使命は「自由を尊重しながらも、自分の人生に責任を持ち、リーダーシップを発揮すること」です。
何ものにもとらわれない自由な発想、大胆な行動力で……

「前世の物語」

あなたの前世は、ヨーロッパ各地を転々と旅した旅芸人です。
行く先々で出会う人とは、まるで昔からの仲間のように……

5月5日 端午の節句,菖蒲の節句
誕生花 ショウブ
花言葉 勇気・嬉しい知らせ

スポンサーサイト

5月6日(水)PageTop5月4日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1214-cff32caa

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR