5月6日(水)

さてさて、今日でゴールデンウイーク最終日となりました。
今日も天候に恵まれて良い感じです。

昨日、来院して頂いた患者さんで車に詳しい方がおられ、先日突然車のバッテリーがあがった話しをしたら、約2年経つのならそんなもんかもしれないと言われてしまいました。
よく考えてみると、最近は遠方への往診も無くなり、通勤と言っても5キロほどですし中々充電するっていう事にはならないそうです。
エアコンを使う夏前に買い替えか、充電を小まめにするか悩むところですねぇ。
年内に買い替えないといけないのは変わらないんですけどね。


今日5月6日はこんな日
『国際ノーダイエットデー』

イギリスのフェミニストのメリー・エヴァンス・ヤングが提唱。
世間のダイエットへのプレッシャーに対抗し、ダイエットによる健康影響を訴える日。


5月6日生まれはこんな人

<愛と自由の間で揺れ動く不安定な博愛主義者>

5月6日に生まれたあなたは、相手のために何かをしてあげたいと思い、自らも自由に生きたいと願う博愛主義者です。生まれた日の「6 」は、「調和とバランス」「美と創造」を象徴する愛の数字。
基本的にとてもやさしい「いい人」で、いつも笑顔を絶やさず、周りの面倒見のよさが特徴です。
ここに生まれ月「5 」の、「自由と変化」の要素が加わり、自由を求める気持ちが強くなっています。
気持ちはころころと変わりやすく、不安定になりがちです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたの今生の使命は、「目に見えない世界を探求し、そこで学んだ知恵や情報を、目に見える世界でバランスよく活用し、表現していくこと」です。
周囲の人のために尽くすことのできる心やさしいあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、ローマ帝国の王室に仕えて、王子や王女の身の回りの世話をした乳母です。
思いやりがあり、やさしいあなたを、皇帝はとても信頼し……

5月6日 国際ノーダイエットデー
誕生花 アラセイトウ
花言葉 変わらぬ美


5月7日(木)『新にゃおん様 仲間入り❗』PageTop5月5日(火)『人体実験の追加❗』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1215-ced65865

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR