5月8日(金)

暑いーー!
何じゃこりゃ。
まるで夏やね、夏。
もう先が思いやられるわ。
まぁ、洗濯物がよく乾くから嬉しいと言えば嬉しいけどね…。

本当に気持ちの良い季節が無くなってしもたね。
冬➡梅雨➡夏➡冬って感じ~。
さてと、熱中症にならんように頑張って水を飲んどこっと!


今日5月8日はこんな日
『世界赤十字デー』

日付は赤十字の創始者、スイスのアンリ・デュナンの誕生日に由来する。
国際赤十字が制定。
赤十字の創始者、スイスのアンリ・デュナンの誕生日に由来する。
1825年5月8日に生まれたデュナンは、敵味方の区別なく苦しむ兵士を助ける中立・博愛の団体の創設を提唱した。
1864年にジュネーブ条約が結ばれて国際赤十字が誕生、日本も1886年(明治19年)に加盟した。


5月8日生まれはこんな人

<フットワークの軽い拡大志向の実力者>

あなたは、類まれなフットワークの良さをフルに活かし、大きな志を持ってその思いを実現させていける実力者です。
生まれた日の「8 」は、「無限大(∞)」を象徴し、「偉大なパワー、繁栄、栄光」を表す数字。そこに生まれ月「5 」の「自由、変化、コミュニケーション」の要素が加わると、もともと備わっている大きなエネルギーやパワーがさらに拡大し、スピード感も加わります。
常に新たな挑戦を続け、どんどん課題をクリアしていく、前向きなエネルギーの持ち主です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

パワフルな実力者のあなたは、「ひとつのことに真面目に、継続的に取り組み、成果をきちんと目に見える形に残していくこと」を今生の使命として掲げています。
拡大志向のあなたは、持てるエネルギーが大きいがゆえに……

「前世の物語」

あなたの前世は、中国の春秋時代に名をとどろかせた女盗賊です。
あなたは幼い頃、村を襲った盗賊に拾われて育てられ……

5月8日 世界赤十字デー
誕生花 スイレン
花言葉 遠ざかった愛 ・純粋な心・純潔・清浄・甘美

スポンサーサイト

5月9日(土)PageTop5月7日(木)『新にゃおん様 仲間入り❗』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1217-35a18afe

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR