5月12日(火)

天気予報通り、朝から雨降りですねぇ。
あと数時間で台風がやって来ます。
夕方の6時頃から強い雨降りになるようです。
大きな災害にならなかったら良いのですけどね。

さすがに、台風直撃の日には針灸院の電話は静かなもんです。
まっ、当たり前と言えば当たり前の事ですよね…。


今日5月12日はこんな日
『海上保安の日』

海上保安庁が1948年に「開庁記念日」として制定。2000年より「海上保安の日」に改称。
1948年のこの日、海上保安庁が運輸省(現在の国土交通省)の外局として開庁し、初代長官の手により庁舎屋上に庁旗が掲揚された。
アメリカのコースト・ガード(沿岸警備隊)に倣い、日本国の沿岸水域における海上の安全確保、法律違反の予防・捜査・鎮圧等の海上保安業務を一元的に担当する機関として発足した。


5月12日生まれはこんな人

<環境適応能力が際立つエンターテイナー>

5月12日生まれのあなたは、明るく元気で、いくつになっても子ども心を忘れない人です。
負けず嫌いの目立ちたがり屋で、ちょっとやんちゃですが、どんな変化にも対応できる、環境適応能力が抜群のエンターテイナーです。
好奇心旺盛で、気になるものを見つけると、すぐに反応して追いかけます。
気分が変わりやすいのも特徴で、好きなものや興味の対象も、どんどん変わっていくでしょう。
楽しそうと感じたことには、積極的に向かっていくチャレンジ精神も旺盛です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

「子ども」のように好きなことに一直線のあなたは、「エンターテイナーとしての資質を活かしつつ、どんな困難にもあきらめず、現実的成功を手に入れ……

「前世の物語」

あなたの前世は、古代ギリシャの格闘家です。
幼い頃から身体を動かすことが好きなあなたは、国王が主催する格闘技大会に出場し……

5月12日 海上保安の日
誕生花 アザレア
花言葉 節度


5月13日(水)PageTop5月11日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1221-0a030bef

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR