5月13日(水)

昨日は、台風が思っていたより軽く済んでホッとしましたね。
でも、次は台風7号が発生しているので、今後の動向をチェックしておかないとあきませんね。
今日は台風一過で、朝から良い天気です。
空気はちょっと冷たく感じますねぇ。
バイクに乗る時は、何かもう一枚羽織りたい感じです。
針灸院は、昨日までの洗濯物に朝から追われている状態です。
お昼過ぎには一段落です。
さて、次の治療に備えるとしますかね!


今日5月13日はこんな日
『メイストームデー(5月の嵐の日)』

愛の告白の日バレンタインデーから約3か月となる今日は、別れ話を切り出すのに絶好の日とされる。
もっとも、五月の嵐(メイストーム)のように一瞬のさりげなさが大切。この日を乗り切れば、6月12日には「恋人の日」が待っている。


5月13日生まれはこんな人

<縛られるのが嫌いな自由を重んじる権力者>

この日に生まれたあなたは、真面目で誠実な「いい人」。
堅実な性格ですが、隠れたプライドはかなり高く、自由を重んじ、自らの思いを大切にする、権力者タイプです。
生まれた日の「13」は、トランプのキングに象徴されるように「強いパワー、権力、支配」などを表す力強い数字です。
ここに生まれ月「5 」の「自由、変化」の要素が加わると、他人に縛られるのが嫌いで、自由と責任を尊重するパワフルな実力が増大します。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

あなたは、「真面目で誠実な才能を活かし、世のため人のために役に立ち、みんながもっと自由に平和に、仲よく暮らせる社会を実現すること」を今生の使命として掲げています。
世界平和を目指し、人の役に立ちたいと考えているあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、近代初頭のポーランドの貴族です。
領主の跡取り息子として育ったあなたは、父親の跡を継ぐと……

5月13日 メイストームデー(5月の嵐の日)
誕生花 サンザシ
花言葉 唯一の恋・希望・望み


5月14日(木)PageTop5月12日(火)

Comment

25006

村本先生、お久しぶりです。えんぴつです。
ひそかに25000のキリ番を狙っていたのですが、今朝見た時には
25006でした・・・。残念!今度は30000目指します。

あと1ヶ月で梅雨に入りますが、体調面で気をつけることってありますか?私は、身体の芯が冷える感じがするのですけれど、おすすめの方法をお教えいただけたら嬉しいです!

これはこれはえんぴつさん、ご無沙汰しております。
気がつけば、もうそんなにカウンターが進んでいたのですね。
よくぞここまで続けてこれたものと自分でも感心致しております。

針灸院では、ゴールデンウィークの頃より熱中症対策の事を患者さんに話し出しました。積極的な水分補給とスポーツドリンクの摂取をすすめています。
それと、新たに玄米ホットパックなるものを取り入れました。
今まで、遠赤外線で患者さんの身体を温めていたのですが、このホットパックの方が好評のようですねぇ。
長年臨床の場に居りますが、真冬はもちろんそうですが、今の時期から身体の芯を冷やしてしまう事が多くなりがちですよね。
家で手軽にするのであれば、足浴やこの玄米ホットパックで足を温めるのが良いでしょうね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1222-1a262cac

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR