5月14日(木)

おやおや、何か雲行きが怪しくなって来たよ~。
昨日、何となく嫌な予感がしたので、今日は車で出勤するつもりやったのに、家族からの『明日は晴れやで!』の一言でバイクで来る事に…。
いやいや、何も恨みごとを言ってる訳とちゃいますよ。
ここは誤解のない様にしとかんと、後でややこしくなったら困るしね。
まぁ何とか帰宅時間まで雨が降らない事を祈るだけですねぇ。


今日5月14日はこんな日
『温度計の日』

水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り(°F)に名前を残すドイツの物理学者ファーレンハイトの、1686年の誕生日。
なお、この日附はユリウス暦によるものであるが、ファーレンハイトの生地ダンツィヒ(グダニスク)では既にグレゴリオ暦に改暦しており、それによれば5月24日となる。
華氏温度は、塩化アンモニウムを寒剤として得られる当時人間が作り出せた最低温度を0度、人間の平均体温を96度とし、その間を等分して得られる。
この温度目盛りによると、水が凍る温度は32度、沸騰する温度は212度となる。
ファーレンハイトが1724年に発表し、現在では主にアメリカ・カナダ・イギリスで用いられている。
中国では、ファーレンハイトに華倫海の字を当てたことから、「華氏」と呼ばれるようになった。


5月14日生まれはこんな人

<「スピードこそ命」一直線に突き進む勢いのある自由人>

あなたは、変化を繰り返しながらも「これ」と思ったものには、真っすぐに突き進むパワーを持った、勢いのある自由人です。
「スピードこそ命」と何事も即断即決し、変化への対応も柔軟です。
好奇心が旺盛で、趣味の幅も広いので、方向性が定まるまでは、あちこち目移りすることも多いでしょう。
しかし目標が定まった時の、瞬発力と行動力には、目を見張るものがあります。
自分の考えが明確で、感情表現も豊か。
交友関係も広くて、誰に対しても常に本音でのつき合いを求めるでしょう。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

思い込んだら一直線に突き進んでしまうあなたは、「自由を尊重しつつ、自ら人生にリーダーシップを発揮し、多くの人を導くこと」を今生の使命として選びました。
自由を尊重し、方向性がころころ変わるあなたがリーダーシップを発揮するのは……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ヨーロッパの各地を渡り歩いた、盗賊のリーダーです。
閉ざされた寒村で育ったあなたは、外の世界に大きな憧れを抱き……

5月14日 温度計の日
誕生花 アキレア
花言葉 戦い


5月15日(金)PageTop5月13日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1223-2583e5f6

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR