5月16日(土)

昨日、家に帰ってから葵祭だった事に気がついた。
まぁ、昔から洛中に住んでいないので、あんまり馴染みがないけどね。

今朝は雨が上がってくれて助かったぁ~。
家の原チャリを修理に出すので乗って来なあかんかったしね。
久しぶりに乗ったけど、まぁひどいもんやわ。
買ってから何年になるんかなぁ?
確か15~16年経つんと違うかな…。
バッテリーはアウトで、セル動かんし、スピードメーターは20kmまでしか動かんし、アクセル全開しても、まぁ40kmぐらいしか出ないし、その上マフラーから煙がもくもく出るし周りはええ迷惑なこっちゃ。
必要最低限の修理だけを依頼した。
来週中頃に出来上がるらしい。
どんな感じになるか楽しみやね!


今日5月16日はこんな日
『旅の日』

日付は江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出発したのが、1689年(元禄2年)の3月27日。これを新暦に置き換えるとこの日(1988年の場合)になることから。


5月16日生まれはこんな人

<ひとつの分野に絞りきれないスペシャリスト>

5月16日が誕生日のあなたは、様々な分野で自分なりのこだわりを持つ、職人タイプ。
興味の範囲が広く、やりたいことや挑戦したいことを、ひとつに絞ることが難しい、気の多さが特徴です。
同時に複数のものを手掛けながら、ひとつひとつに対して、納得するまでこだわり続け、完璧に仕上げていく気力と才能を持っています。
ひとりの時間を大切にする物静かな性格。秘めたるプライドは高いのですが、それを人前で見せることはありません。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「天真爛漫な子ども心を思い出し、自分らしい人生を、思いきり無邪気に楽しむこと」を未来へのビジョンに掲げています。
あなたは、人生をちょっと難しく考えすぎているのでは? 自分のスタイルにこだわるあまり……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ドイツで家具職人の集団を束ねた、ギルドの親方です。
職人の家庭に生まれたあなたは、厳しい徒弟制度のもとで鍛えられ……

5月16日 旅の日
誕生花 シャクヤク
花言葉 恥じらい

スポンサーサイト

5月17日(日)PageTop5月15日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1225-5bf1a23b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR