5月21日(木)

昨夜の雷はけっこう稲妻がすごかったねぇ。
自宅の窓から見えて、身構えてしもたなぁ。
光って数秒してからゴロゴロと音がしてたので、けっこう遠い所やなと安心してた。
今日のお昼に来院された患者さんと、昨夜の雷の話しになったんやけど、何と京都の中心部は凄かったみたい!
稲妻と音の時間差はなかったみたい。
良かったぁ~、西の方じゃなくって。
今まで近くで雷が落ちた事がないし、どうしても身構えてしまうんよねぇ。
『昔から、京都で雷が鳴ると三日は続くえぇ!』って、おばぁがよく言うてたなぁ。


今日5月21日はこんな日
『リンドバーグ翼の日』

1927年のこの日、チャールズ・リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功した。
前日の午前7時52分、「スピリット・オブ・セントルイス」と名附けられた飛行機でニューヨークを出発。
21日の午後に、「翼よ、あれがパリの灯だ」という有名な言葉とともにパリのル・ブールジェ空港に到着した。飛行距離は約5800km、飛行時間は33時間30分だった。


5月21日生まれはこんな人

<環境適応能力が高い愛されキャラの素直な子ども>

この日が誕生日のあなたは、環境への適応能力が高く、人とのつながりを自然につくり出していくことができます。
素直な子どものような愛嬌があり、明るく軽やかで元気な人です。
ちょっぴり恥ずかしがり屋なところは、21日生まれの特徴。
初対面の人に対しては、緊張しますが、頭の回転が速く、持ち前の対応力の高さとコミュニケーション能力で、いつの間にか人気者になってしまう「愛されキャラ」です。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「困難に屈せずチャレンジし、現実的な成功を手に入れ、周りの人々と豊かさを分かち合うこと」を未来のビジョンとして選んできました。
この三次元の物質世界で、現実的な成功を手に入れることは……

「前世の物語」

あなたの前世は、アンデス山脈の麓に暮らす、歌と踊りをこよなく愛するインカの舞踊家です。
その歌声や踊りの美しさで、国王の寵愛を受け……

5月21日 リンドバーグ翼の日
誕生花 フジ
花言葉 決して離れない

スポンサーサイト

5月22日(金)PageTop5月20日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1230-6ac5ac73

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR