5月25日(月)

今日は5月最後の休診日~。
天気は晴れ!
午前中は、町内会の用事で向日市役所に。
正午頃は日差しもきつかったけど、午後からは風がけっこうあって、室温29度を超えてるけどまあまあ過ごしやすい。
これから夏になってエアコンが入るのを考えると、ちょっとげんなりする。
熱中症の事も考えないとあかんけど、身体の芯が冷えてしまうのも困りものだ。
さて、どういう対策を立てたら良いのやら…?


今日5月25日はこんな日
『食堂車の日』

日付は1899年、山陽鉄道(現・西日本旅客鉄道の山陽本線)に食堂付き一等車がお目見えした日ことに由来する。


5月25日生まれはこんな人

<自由を追い求める型破りなアーティスト>

5月25日生まれの人は、自分のこだわりを追求する完璧主義者で、細部にこだわるアーティストタイプ。
自由や変化を追い求め、既存の枠には決してはまることのない、型破りな人です。
生まれた日の「25」の「2」は「協調、調和」を、「5」は「自由、変化」を表す数字。
そこから、25日生まれの人は、完璧を目指す、繊細なアーティストであり、独自のセンスを生まれながらに備えています。ここに生まれ月の「5」の要素が加わると、ルールや形式に縛られない、自由な発想と大胆さが強調されます。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

今生のあなたは、「天真爛漫な子ども心を思い出し、人生をおおらかに楽しむこと」を目標として掲げています。
幼い頃から大人びた雰囲気で、アーティストタイプのあなたにとって、感情を素直に表現したり……

「前世の物語」

あなたの前世は、中世ヨーロッパで歴史の研究に打ち込んだ学者です。
小さい頃から探求心が強く、疑問に感じたことは、とことん追求しないと……

5月25日 食堂車の日
誕生花 ヒソップ
花言葉 きれい好き

スポンサーサイト

5月26日(火)『茶にゃおん』PageTop5月24日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1234-b9f1b892

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR