5月26日(火)『茶にゃおん』




今日は、私にとって『茶にゃおん』の日。
西京極の人気者の『茶にゃおん』が突然居なくなって丸一年。
彼の寝ぐらに一通の手紙と写真、そして花がたむけられていた。
あまりに突然で過ぎ、そして不自然な点もあって、自分の中でまだその事実を受け入れられないでいる。

彼が元気にしていた頃、ずいぶんと癒されたものだ。
この一年、彼が放浪の旅に出かけて行ったと思うようにし、毎朝、彼の寝ぐらがあった場所に挨拶をしてから出勤していたのだ。
出勤してからは、針灸院の『にゃおん様』に彼の無事を祈り続けていた。
こんな生活もいつか区切りをつけないと…
っと言う事で、今日はちょうど1年で切りの良い今朝、彼の寝ぐらがあった場所に花をたむけさせてもらった。
彼には沢山の思い出をありがとうという気持ちで一杯だ。


今日5月26日はこんな日
『東名高速道路全通記念日』

1969年のこの日、大井松田IC~御殿場ICが開通し、東京から愛知県小牧市まで346kmにおよぶ東名高速道路が全線開通した。
小牧ICで、4年前に完成していた名神自動車道と接続し、関東・中京・関西を結ぶ日本の大動脈となった。


5月26日生まれはこんな人

<人とかかわることに喜びを感じる気のいいファイター>

この日に生まれたあなたは、いつも明るく、笑顔を絶やさない頑張り屋さん。
気心の知れた仲間たちと、同じ目標を持ってチャレンジしていたい熱きファイターです。
新しい場所にも積極的に出向き、出会いや情報を求め、そこでネットワークを広げたり交流したりと、コミュニケーション能力も高いでしょう。
敵か味方かと、周りの人たちに白黒をはっきりつけたがるところもありますが、根は純粋で、気のいい熱血タイプです。

「あなたの使命~未来へのビジョン」

人一倍頑張り屋で、物事に果敢に取り組むファイターのあなたは、「人として真面目に正しく生き、成果を目に見える形に残していくこと」を今生のビジョンに掲げています。
仲間と目標を達成していくことに喜びを感じるあなたは……

「前世の物語」

あなたの前世は、インドのムガル帝国時代、領民のために尽くした王子です。
土侯国君主の長男として生まれ、自分より弱い者などに対し……

5月26日 東名高速道路全通記念日
誕生花 カーネーション
花言葉 哀れなわが心よ


5月27日(水)PageTop5月25日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1235-bdf1abcf

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR